プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にミスドのドーナツがあったのでおやつに食べようとジップロックに1つ入れて会社に来ました。
(おやつの時間があり皆様々なものを食べています)

1時間ほど移動し会社でドーナツを見ると上にかかった砂糖のようなものがどろどろになっていました。

とてもショックです。

こんな過ちを二度と起こさないように持ち歩き方を変えたいのですが、どうすればドーナツを元のままで持ち歩けばいいのでしょうか。

衛生的な方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

砂糖は「常温で溶ける」ということを忘れないことですね。


特にハニーディップや、ポンデリングなどの溶かした砂糖は非常
に熱に弱く、すぐにべたべたになります。

エンゼルクリームなどの粉砂糖系のドーナツでも、しばらく放置
すると砂糖が溶けて、白くなくなります。砂糖がかかってる
ドーナツは、どういうタイプでも時間とともに徐々に劣化します
から、ドーナツは「生もの」だと考えた方がいいです。

どうしても長時間持ち歩きたいときは、クーラーバックと保冷剤を
準備した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日は保冷剤と持って行ったら大丈夫でした!
ただ古いドーナツなのでぱさぱさに…(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 15:35

熱で溶けたので、保冷剤を入れた保冷バックで持ち歩けば溶けませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は雨が降っていて肌寒かったので熱とは思いもよりませんでした。(勝手に湿気のせいにしていました)

次回からは保冷バッグに入れて持ち歩こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 10:25

先ずは買ってきたミスドを、一つずつラップに包んで、乾燥防止の為にジップロックにいれて、冷凍保存します。



それを持ち歩く際には、保冷バックを用意して保冷剤を入れて、ジップロックごと保冷バックに入れましょう。

こうしておけば砂糖でコーティングされたドーナッツでも、後日に美味しく食せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回朝見つけたのをそのまま持ってきたのでできまでんでしたが次回から前日に冷凍しておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!