プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタバの可愛い紙袋がほしいのですが、
いつもドリンク1つしか頼まないので
袋くださいって言っても良いものか悩みます。
マフィンなどをいっしょに頼まないと
やはりマズイのでしょうか。。。?

A 回答 (5件)

スタバの紙袋、私も大好きです。


ドリンク1つだとテイクアウトでも紙袋に入れてくれないし、
袋を下さいってちょっと言いにくいですよね。
basettoさんがもしドリンクをミディアムかグランデでいつも頼むとしたら
『ショートを2つ、テイクアウトで』と注文してみたらいかがでしょう?
お店が忙しそうな時でなかったらドリンク1つでも
『テイクアウトでお願いします。紙袋に入れていただけますか?』と
店員さんにニッコリしてみたら案外くれるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度、お店がすいているとき、勇気を出して
言ってみようと思います。
だって紙袋可愛くて本当に欲しいんですもん。

お礼日時:2005/08/31 15:26

全然構わないと思います!!



でも、スターバックスコーヒーは環境に対して真摯に取り組んでいる会社です。だから紙袋1つをとっても、環境に負荷がかかってしまうことを、お客である私たちも考えていかなければいけないかもしれませんね☆

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/company_houshin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
紙袋は捨てないで何かの機会にでも使おうかな・・・笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 15:27

こんばんは。



昼休みによくスタバを利用しますが、
帰ってから社内で飲みたいので、
「持ち帰りたい」
と伝えると袋に入れてくれましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった^^
やっぱり持ち帰りと伝えればよいのですね。
ありがとうございました。
今度言ってみます

お礼日時:2005/08/31 15:25

こんばんは。

先日、子供と一緒にお茶した時に、飲み残したので持って帰りたいと言ったところ、紙袋に入れてくれましたよ。ついでに新しいストローまで入れてくれました。(これは関係ないですね。)
ドリンク1つでも、気にしなくてもいいと思いますよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スタバの店員さんは優しいんですね。
今度いってみます。

お礼日時:2005/08/31 15:24

ドリンク一つでもOKですよ。


普通に「袋に入れてもらえますか?」と言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv
1つでもOKなんですね。
早速言ってみようかと思います。

お礼日時:2005/08/31 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!