プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ドーナツ店にてドーナツを購入しました。(ちょー有名店です)
子どもの友達と食べたところ、クリームの入ったのを食べた、4人が30分ぐらいして吐き気と頭痛と下痢に苦しみました。
ただ、皆食べてすぐに家に帰ったので次の日にこのことを知りました。
2~3時間で体調は戻ったので様子を見ましたが、ドーナツ以外に考えられなかったので、購入したお店に買った商品を調べてもらうようにしました。結果は異常ないとのことでしたが・・・私は調べてもらうのに購入したドーナツを返したのに、代わりの品ももらえませんでした。クレーマーと思われたのかと悔しい思いをしてます。少額ですけど、気持ちとして代替があってもいいのではと思います。皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

まず、ドーナツでの食中毒では30分は時間的に症状が早すぎる気もします。

割と発症の早いといわれる黄色ブドウ球菌でも3時間程度かかります。ただ、可能性はないといえませんので。詳しくはウィキペディアなどで食中毒を検索してみてください。

あと、報告がお店単独なのか、本部経由なのかは、わかりますか?まず、お店には検査する設備はないので、お店だけだと、何もしていない可能性もないとはいえません。疑えばですが。本部には、そういった設備はあると思いますので、大丈夫だとは思います。返金がないことについては、本部に問い合わせすればいいのではないでしょうか?対応してもらえると思います。

あと、こういった場合、一番いいのは保健所で対応してもらうのがお勧めです。面倒ですが。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
30分っていうのは早く書きすぎかもしれません。はっきりした時間は実はあまりよく憶えてません。。。なぜ気分が悪いのかと思って。。。
子どもは朝に食べていき、三時間目のテストが受けれませんでした。
本部に連絡して、担当店からの連絡でした。
ただ、どちらの担当の人からも病院にかかったのか何度も聞かれたのと、2週間すぎての検査結果に少し不信感を抱いたのは確かです。
検査に行っても反応がでなくなっているのかと思って・・・・
不信感いだきまくりです・・・
多分私はもう、自分では買うことは無いと思います。

補足日時:2009/01/31 19:22
    • good
    • 0

私もおかしいと思います。


返金か新しいドーナツが貰えると思いますよ。

ちょっと違うかもしれませんが、私はマクドナルドで違うハンバーガーを渡され、3分の2程度を食べてしまった後に気付き、言いに行ったら新しいものをくれました。
あと、ディズニーランドでカレーを落としたときも、新しいものをくれたこともあります。(あちらに非なんてないのに!!)

だから、その対応は変なんじゃないかな、と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ディズニーランドでは、我が家も子どもの不注意でポップコーンをこぼしたのにキャストの人がすぐに掃除と、新しいのを持ってきてくれました。
ほんとに申し訳ない気持ちと、本当に凄いところだと関心するばかりでした。また、行きたいと思うばかりです。
だから、私は二度と買いたくなくなりました。
あれだけ宣伝し全国展開までしてるのに・・・・です。

補足日時:2009/01/31 21:32
    • good
    • 1

あなたの考えるとおりです。

返金がないなら品物を渡すのが店として当然です。

この回答への補足

お早い回答有難うございます。
持っていた時もショーケース越しに受け取られ、「あ、はい」って感じで・・・別にお金が惜しいとかではなくて、気持ちとして・・・凹みました。
あれだけ有名な店なのに、寂しい思いをしました。
言葉ひとつで変わるのにと思い、後味の悪い一日でした。

補足日時:2009/01/31 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!