プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一気に全部食べてしまうお菓子 台湾に住んでいると日本の輸入菓子は高くてなかなか消えません。ロッテのパイの実とか、ポッキーとかポテチとか、3分ぐらいで食べてしまいます。ドーナツもソフト煎餅とかも連続して食べてしまいます。エクレアとかシュークリームもクリーム出てきてますから一気に食べてしまいます。ショートケーキとかも倒れるのが嫌で上のいちご食べてから、酸っぱっ!って思ってスポンジケーキガッーって食べたら、友達にもっとゆっくり食べたらって言われます。しゃぶしゃぶとかも、ドカ食いではないんですけど、連続して肉を入れて食べてしまうのでなんか食べ終わるの早いです。大食いではないんですけど。皆さん、お菓子ではゆっくり食べてますか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今パイの実摘んでいて止まりません。

      補足日時:2022/06/04 14:19

A 回答 (4件)

食べる時に「何が食べたい?」確認をすすめます。


空腹ならご飯、食事にする。お菓子が食べたい時にはお菓子を食べるから、少しは味わう(なるべく、ゆっくり食べる)。パイの実も、なるべくサクサク感を味わうようにしてみては?このお菓子誰の発案だろう?どれくらい試行錯誤した?失敗談はあるか?とか考えてるといいかも。自分はお菓子は食べるけと甘いのは避けたりします。または時々コテコテな甘味にはしる。
昨日昼食の後、チーズケーキ2人分食べました。
でも食べたかったから満足(www)。美味しいですから。
お菓子発案者に会ってみたいですね。
しゃぶしゃぶも美味しいですよね!美味しいから一度にほおばりますよねぇ。
自分は消化に悪いまたは味わう為、少しずつほおばりま➰す。
というか、台湾いいな。(持ち家ですの?)
台湾スイーツ流行ってるし、地元の安いお菓子を探せばありそう♪♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康を考えつつ、メリハリをつけて食べたい時は食べる。無駄に食べないって感じですね。昨日贅沢ルマンドっていうのも食べてしまった。

お礼日時:2022/06/05 15:26

ゆっくり食べる方が長く味わえるので、飲み物を飲みながらちょっとずつゆっくり食べます(*^^*)



ショートケーキも端からちょっとずつ食べるので、いちごは真ん中へんで食べるか、最後の方に取っておいて最後から2口目くらいで食べたりします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無糖の紅茶といっしょにショートケーキ食べるの好きです。ゆっくり食べるようにします。

お礼日時:2022/06/05 08:50

お菓子は悪魔の食べ物。

お菓子を止めますか?それとも人間を辞めますか?


(1) 【ベストセラー】「「お菓子中毒」を抜け出す方法_あの超加工食品があなたを蝕む 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに直接糖は怖いですね。

お礼日時:2022/06/04 15:25

日本のケーキ屋さんで売られているようなショートケーキって台湾でも売ってるんですか?



台湾のケーキ屋さんと日本のケーキ屋さんの違いはなんかありますか?

一気がどのくらいの時間かはわかりませんが、15分でケーキ3個は食べます。これがいっきと言えるのかは定かではないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いますと、日本のケーキは世界で一番おいしいです。台湾のケーキは専門店が少ないです。古くから続く専門店は家庭の手作り感が強いです。シンプルでおいしい感じ、バタークリーム使ってたり懐かしい感じでした。一般的にはパン屋とカフェチェーンがケーキを売っています。パン屋のケーキは主にホールケーキです。誕生日ケーキとして買う人が多いです。日本人の口にはあまり合いません。ホイップクリームの問題もありますが、そもそもカスタードクリームがあまり美味しくないのと、スポンジに微妙なプリンを挟んだり、アメリカンチェリーを挟んだりしていて日本人の口にはあまり合いません。ただ外国で修行して戻った人の店とか、だんだん美味しいケーキにも出会えるようになりました。日本で売っているようなショートケーキは比較的後発の高級店が帰るようになりました。先日台南に行った時台湾南部で展開してるカフェチェーンのケーキは素晴らしかったです。ムース中心でしたが、美味しかったです。もし台湾に来る場合はケーキは入念に調べて買って食べてください。

お礼日時:2022/06/04 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!