プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中にお菓子とか、ポテチ毎日食べるとか太るような食生活をしなければ、普通に食べて普通の量のお菓子食べて、油物も食べるけど普通の量を食べていれば太りませんか?いろんなもの食べて生活するだけです。極端に食べすぎたりしなければ大丈夫でしょうか。162センチ52キロの女子高生です

A 回答 (7件)

太るのは摂取カロリーが消費カロリーを上回るから。


女子高生の基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)は1200〜1400キロカロリー位だと思うので、それプラス部活とかでカロリーを消費するのを調べて自分が1日でどれ位カロリーを消費するか知って下さい。

次に、自分が食べたもののカロリーを知ること。
アプリ等で食べたもののカロリーが分かるものがありますので、それで知って下さい。

単純ではありますが、まずはそこだと思います。
夜食べるのは、寝ている時には胃腸も休んでいるので、消化・吸収が充分では無いので避けた方が良いのです。

あとは栄養のバランスに気を付けて、楽しくて美味しい食生活を送って下さい。
    • good
    • 0

普通に自由に食べて、あれ?いつもよりスカートきつい?とか思ったら、2~3日、晩ごはんの白米を半分にして調節しましょうp(^^)q

    • good
    • 0

3食はきちんと食べて、お菓子(ジュースもダメ。

砂糖なしのコーヒーやお茶はOK)のような間食は一切しないのが、確かです。
口実を付けてお菓子を食べるようではダメでしょうね。
    • good
    • 0

ある朝、目を覚ますと突然


・おデブになっていた!!
・お痩せになっていた!!
って事は、有り得ないですよね!

それは、
徐々に、徐々に、やって来るモノなのです。

日々、体重の管理を行っていると
「あっ、やば!」
と言う事に、気づく事ができます。

少しだけ、どうにかすれば
維持は意外と、簡単だと思いませんか?
あまり無理するのも
心身ともにストレスが溜まりますからね。

本当に「ストレス」は良くないですよ。
※大切だから二回、言いましたよ。

全くの余談ですが、
「痩せ我慢」
の反対の言葉は
「デブ大暴れ」
って言うの?……知らんけど。
    • good
    • 0

極端に命を削って行き急ぐ人や病気の人以外は、


太っている人も痩せてる人もほぼ全員が自分の普通の生活をしているから、太っている人や痩せている人のいろいろな体型がいるのですよ。
    • good
    • 0

野菜とか玄米取り入れると太りにくい

    • good
    • 0

体質によるとおもいます、太らない人は夜中にポテチ食べても太らないみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!