アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で恐れ入ります。棚にドーナツを袋に入れて一晩置いてたのですが今朝、ドーナツに蟻が何10匹も集ってました。ある程度は除去したのですが、このドーナツは もう食べられないでしょうか?雑菌等は大丈夫でしょうか?洗って食べるわけにもいかないので...

A 回答 (3件)

あー、私だったら、登山中やキャンプなんかだったらアリに集られても払い落として食べますが、家の中でとなると気分的にそれはしないでしょうね。



雑菌はアリが集らなくてもそこいらじゅうにウヨウヨしていますから大した違いはありませんが、気持ちの問題です。


考えてみれば露地栽培の野菜なんてみんな虫が這っているでしょうし、蜂蜜なんて虫そのものが集めたものをそのまま横取りしているものなんですから、普通に体力のある大人ならアリが集ったくらいで神経質になる必要はないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトドアとインドアでは感覚が違いますよね。部屋で見ると…引いてしまいます(-.-;)食物にも雑菌や残留農薬ありますもんね。この際、食べて「ワイルドだろぅ?」とでも発して美味しくいただきましょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 10:11

普通に考えれば危険です



その蟻がドーナツにたかる前に、どこを通って、何をしてきたか分からない以上、やめておいた方がいいでしょう

虫の死骸を運んでいた、なんていうのが、まだましなくらいのことの後かもしれませんし

この回答への補足

野菜などにも いろんな害虫が付いてますが洗えますもんねー 悔しいです。

補足日時:2012/06/28 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それまでの蟻の行動を考えると、確かに気持ち悪いですよね。

お礼日時:2012/06/28 08:26

私なら捨てます



雑菌は食べれば死ぬかもしれませんが

気分的にいやです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり…そうですか。勿体ないので、何とかならないかなと思ったのですが。

お礼日時:2012/06/28 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!