プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

換金できますか?

「これってどこのお金ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

なお10000リラは5ユーロ強になると思われますので、500円くらいの価値ですが、イタリアで交換する手間がいくらかかることか・・・。

    • good
    • 0

本物であれば、上はNo.1 さんのおっしゃる通り、5ドルの米ドル紙幣ですので、日本国内の両替商であれば(銀行やドル買い取りを扱う金券ショップ等)で400円以下で買い取ってくれますね。



下の方は、10000リラ紙幣でイタリア・リラですので、通常はイタリア国内でなければユーロにしてもらえません。
イタリア中央銀行で2012年までが期限だったかと思います。
それを過ぎると、骨董品でなければ単なる記念品になっちゃいますね。

以上、通貨としての取り扱いですので、趣味の紙幣としての買い取りに関してはわかりません。
    • good
    • 0

上はアメリカドルの5ドル紙幣。

下はわかりません。硬貨でなければ銀行で両替できます。別途手数料が掛かりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!