アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、ド派手すぎるように思うんですけど何か意味があるのでしょうか??

それと名前の由来も気になるので併せて教えて下さい!!m(__)m

A 回答 (5件)

名前の由来は#1の方が言う通りだと思います。


ちなみに当初MSN-001の予定だったものを、開発者の
強い要望によりMSN-100になったそうです。

金色については、キシリアの隠し遺産の黄金の象徴など諸説ありますが、
耐ビーム合成樹脂の色そのものを使ったからというのが一般的でないかと思います。
百式がシャア専用で開発されたものでないですしね。

多分明確な答え出ないんじゃないかな?

参考URL:http://www.msn00100.net/msn00100.html
    • good
    • 1

僕が何かの資料で聞いたのは


「機体の性能成績が優秀だったので金色にした」と。
でも信憑性はないです。^^;
    • good
    • 0

Zの試作機として開発され、もとは他の色だったそうです。


でも、エゥーゴに渡った後、クワトロ・バジーナ(シャア)の指示で
この色になったらしいですよ。
クワトロ大尉は結構派手好きなんでしょうか(笑)。
    • good
    • 1

思いついたことなど...



そのいち)おもちゃ説
きんきらのおもちゃはなにしろ目立ちます。
さりげなくあしらわれた漢字の「百」も加わって他のタイプとは一線を画する差別化を狙ったのでは?

そのに )防御説
20年以上も前のはなしですが、「ファースト」オンエア中の頃、スタジオぬえのデザイナー(宮武一貴氏..だったかな?)が
「宇宙空間でレーザー光線を中心にした戦闘の場合、身を守るのには機体を鏡面仕上げするのが一番効率が良い。
でも、モビルスーツをキンキラキンにするのもねぇ..」
と、発言していました。
キンキラにも意味があるんですねー。
    • good
    • 1

こんにちは!



百年もの間、耐えることのできる機体なので、”百式”と命名されたそうです。

金色の件はちょっとわかりませんでした…。

http://www2.airnet.ne.jp/shibucho/cgi-bin/forum2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!