アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の夫のオナニー後のティッシュの捨てる場所で悩んでいます。 私も30代で、結婚して8年です。
オナニーをすることについては、何とも思わないのですが、処理後のゴミを外のゴミ箱に捨ててくれないのでイヤになってしまいます。 今朝は起きたら、リビングに捨ててありました。 もちろん、ビニール袋に入れることもなくそのままです。 匂いがするし、2mもなくベランダのゴミ箱があるのに…です。 何回も、ベランダのゴミ箱に捨てるように言ったのですが、しばらくするとその辺のゴミ箱に捨てだします。
『息子(1歳)がゴミ箱をあさるし、やめて!』と言うと、『今日がゴミの日だから、いいと思った。』と言い、『クソ!!』とか舌打ちをしながら去って行きます。
感覚の違いかもしれませんが、『私は、イヤだから、共同生活なんだし、ルールを守って!』というと、『ルールねぇ…。』とも言われます。因みに、4歳の娘もいます。

私が厳しすぎるのでしょうか? それとも、男性方はもっと気を遣って捨てられていらっしゃいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

既婚女性です。



他の方の回答を見てご質問者様同様びっくりなのですが、
我が家の場合も、夫婦なのにオナニー、なんて別に特別
おかしなことではありません。
夫もセックスとオナニーは別と言ってます。
そして私も夫がオナニーすることを何とも思ってませんし、
夫婦仲はとても良いです。

私もゴミ箱で匂うのが嫌で、トイレに捨ててほしいと言ってみたのですが、
それは面倒臭いと言われました。
なんていうか、してすっきりした後にその処置、というのが
興ざめする感じがするのだそうです。
結果、ナイロン袋に入れてゴミ箱へ、となってます。

そんなに匂いしないという人もいますが
匂いますよね。
男性は自分の匂いだから鈍いんだと思います。
その辺教えてあげないと分からないのかもしれないです。
人間は自分自身の匂いには鈍感ですから。

うちにも4歳の娘がいます。
もし私がご質問者様のような状況になったら、
「娘が臭いって言ってゴミ箱からひっぱり出してた・・・」
って嘘でも言ってみます。
もちろん娘の居ないときに、ですけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 同じ女性の意見が聞けて嬉しいです。私と感覚が近い方がいらっしゃって、ちょっと安心しました。
主人も面倒くさくて、近くのゴミ箱に捨てるみたいです。 ビニール袋を取りに行くことも、もちろん面倒くさいみたいです。近くに常時置いておくほどの頻度でもないので、娘を使うのも手かも知れないですね。 ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/16 15:01

云い方じゃないのかな。


人によるからツボはわからないけど。

ただ、部屋のゴミ箱に入れるのはそれほど珍しくないです。
場所が一定しているなら、そこのゴミ箱が指定席になるでしょう。
ベランダに捨てるという案は現実的ではないと思いますよ。

近くに見えても遠いし、感覚的にも部屋のごみ箱がいいと思います。

別の回答でオナニーは独身者・・・みたいな意見がありましたが、
週8回くらいしていますが、オナニーはしますからね。

私は自室のごみ箱以外はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今回、回答をいただけた男性回答者のほとんどが、『既婚男性の自慰行為はダメ。それをさせている私にも問題あり。』という回答でしたので、何だかホッとしました。

しかし、皆さんの色々なご意見を聞いていて、私の主人に対する姿勢(言動も含めて)が、歳を重ねるごとに厳しくなってきていたという事実にも気づかされました。

ゴミ箱問題が、解決したとは言い難いですが、『同じことを大きくなった息子がしたら、反応は違うかも…。』と思えましたし、得るものは多かったです。

この場を借りまして、皆さんにお礼申し上げます。

お礼日時:2011/08/17 01:29

トイレで流す。



ばれたらそれはそれでモヤモヤッ、ってなるからね。
判る?モヤモヤ??
友達コレクションで願い叶わずのモヤモヤッってなるやつ。

共同行為でないのであれば、極力痕跡は残さない。
家族で一人ケーキに食い逸れた。
その残骸が目に付くようじゃやっぱモヤモヤッだよ。

センズリも不倫も同じだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 オナニーと不倫は一緒ですか…。すると私は、不倫容認になってしまうのですね。

お礼日時:2011/08/17 01:16

No16 追加です。


「セックスとオナニーは別物だと思っていた」とかの貴女の返答、これは大きな誤解ですね。独身者は何のためにオナニーしてるのでしょう。貴女は男の性心理をよくわかっていないようですね。
「結婚しているのにオナニーは、正常な夫婦関係においておかしい。セックスとオナニーは別物でない。オナニーは排他されるべきである。」・・・これが基本ですよ。
回答者の女性の中にも、旦那のオナニーは平気だというような回答があり、ぞっとしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 01:14

また、ここに「若年性性意識退行症候群」の患者が現れましたね。

ズバリ言って、結婚の身で自慰行為は、男の性意識としておかしな(更に進行すると異常とも言うべき)方向に向かってますね。貴女は女性であるため、男の性心理というものがわからないでしょうが、男の私が正直言うと、それは夫婦生活において問題を含んでいるのです。

男が自慰するのは独身まで。結婚したらパートナーがいるので、自慰は卒業してパートナーとセックスするのが、自然の性的本能であり行為です。でも、旦那さんはまだ若いのに自慰をしてる。これは、女性(奥さん)を相手に、性本能・性意識が刺激・高揚してセックスに及ぶ過程がショート(退化)して、自分の物理的刺激によってのみ即、快感を得ようする行為に陥ってしまっているです。これがこのまま続くと、ますます奥さんとのセックスが億劫になり、自分だけの自慰行為に耽るようになります。

そういうケースが増えているんですね。男性の男性たる野生面が退化しつつあるとしか言いようが無いです(裏を返すと、男がだらしなくなってきたんでしょうね)。このまま、しょうがないと思って放置しておいたり、「オナニーは何とも思わない」とかのんきに構えてると、やがて夫婦のセックスレスに間違いなくつながりますよ。警告しておきます。

ましてや、その始末のテッシュをゴミ箱に捨てるのでなく(本来でしたら、結婚してる自分の行為が恥ずかしいので、わからないように処理するけどね)、リビングに放置とあれば、もう男としての恥ずかしさ、きまり悪さも失って、自慰に耽るだけの性快感にはまってしまったように思えます。

臭気を発するのは当然です。ましてや子供もいるのに、ある日、何気なくそれを広げて遊ぶかもしれません。わからないように処置するのが当然です。「厳し過ぎるでしょうか」でなく、それは徹底させなければなりません。当然のことです。

また、それ以前に本来は、そういう自慰行為がおかしいと貴女は認識しなければなりません。極論すれば、悪いことは悪いという認識と同じです。悪いものは悪い、不適切なものは不適切・・・そういう気持ちのけじめをはっきり持ってやっていかないと、善悪の判断や適切・不適切の判断ができなくなっておかしな夫婦関係になりますよ。

つまり、旦那は貴女がいるのにせっせと、それを知られても平気でオナニー。しかも、テッシュを見えるところに放置・・・すべて言語道断ですね。
最近、こういう男が増えてきて、相談を受けます。セックス情報の氾濫で脳がそれに麻痺しパートナーへの性意識が麻痺し自分の手で直接に快感を追及する・・・失礼だが、猿はオナニーを教えたら、交尾もせず死ぬまでオナニーを続けるという・・・それと同じ情況にあると言っても過言でないです。

結論ですが、そんな自慰行為は、性生活でおかしいと言って止めさせるべきですね。本来の正しい性生活に戻るようにすべきです。このままにしておくと、繰り返しますがセックスレスの夫婦になるし、ましてやリビング放置は子供の教育にも決定的な悪影響を及ぼしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答、ありがとうございます。
主人とも仲は良いので、そこまで深刻には受け止めていないのですが、今後のために頭のすみに置いておきます。

お礼日時:2011/08/17 01:10

追申、


その他のゴミは、きちんと処理しているということは、自慰行為のみあなたに対しての抗議的意味合いがあるのでは?そんなにもオナニーしなければならない理由はなんでしょうか?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。主人と話してみました。『今日、ちょっと相談してみたよ。』と。すると、直ぐに、こちらに相談したことに気がつきました。ゴミの捨て方どうこうよりも、『当てつけ』『アピール』との答えが意外にもあって…と伝えると、『特にそんなつもりなかったけど、無意識かな…。』という答えでした。
オナニーをしては、させてはいけない…とまで考えが改まることはありませんでしたが、もし今後リビングのゴミ箱で見つけても、もう少し寛容でいられるような気がしてきました。

お礼日時:2011/08/17 01:04

厳しすぎるかなあ;


近くのゴミ箱に入れたいものですよね
近くにビニール袋を用意しておいて、それに包んでくれと言ってみるとか?
しかし、オムツも外なのですか…
マンションなら近所迷惑になりません?太陽の熱ですごい臭いになりそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 オムツは、新聞紙+ビニール袋なので大丈夫です。 皆さんに色んな意見をいただけて勉強になりました。 ベストアンサーは、主人と話したのちに、決めさせていただきますね。

お礼日時:2011/08/16 16:16

妻が妊娠中とか生理中なら オナニーも可ですが 立派な妻が居ながら 自分で自分で慰める


悲しいな せめて 貴女のお手でいかせる事は出来ませんか そのまま本番に移行すれば 最高ですが
もちろん 後始末は 貴女がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私がそばにいる時にするなら、そう言われても仕方なさそうですね。

お礼日時:2011/08/16 14:50

あなたがフェラして飲み込む。

そういうのも普通の夫婦ならあり得る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 12:19

ごみを捨てる捨てない、ルール守れ、ではないのでは?


オナニーをしていることをあなたに見せつけているのだと思います。

セック○は順調ですか?
旦那様の体液を不潔で不浄なものとしていませんか?
ご主人の下着、別に洗っていませんか?


鼻をかんだティッシュはどうなのですか、その他のゴミは?
ルールといっても、ザーメンのついたティッシュは外のゴミ箱へっていうルール決めている家庭は今まで出会ったたことはありません。
ゴミは、ゴミ入れにが、普通の家庭のルールだと思います。
心理学者、精神科のドクターにまず相談しては?
旦那の行動とあなたの行動と均等に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
洗濯は、もちろん一緒です。鼻をかんだティッシュは、リビングのゴミ箱に捨てます。
お風呂の排水口にたまった髪の毛などのゴミやオムツは、ベランダのゴミ箱です。これらのゴミは、主人が捨てる時も何の疑いもなく外なんですけど…。

お礼日時:2011/08/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A