プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のPCにOfficeが欲しくなったので、PC買い替えを機会にOfficeがプリインストールされたPCの購入を検討しています。

プリインストールのOfficeはハードとセットということなので、次回PCを買い換えるのなら、古いPCを手放すときにOfficeも手放すことになるため、次もOffice付のPCか、別途Officeを購入する必要があるわけですね?

また、Officeがバージョンアップされたとして、アップグレードのパッケージを購入したとしても、PC買い替えによってプリインストールのOfficeを手放すことになれば、アップグレードのパッケージは無意味になりますよね?

ということは、PCを買い換えるたびに、Officeを持っているのにOffice付のPCを買い続けることになりますよね?

A 回答 (1件)

あなたの質問内容のお考えは正しいです。

プリインストール(OEM)のOfficeを持っているから面倒なわけで正規にOfficeを購入しておけば、以後バージョンアップで事足りると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
PC+Officeのパッケージだと、プリインストールよりかなり割高に感じるので躊躇していました。

今後の買い替えもプリインストールにするか、思い切ってパッケージを買うか検討しようと思います。

ありがとうございました。