アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でAdobe CS4を使っているのですが、
そのパソコンでは、イラストレーターの「環境設定」をクリックすると、必ずフリーズしてしまい困っております。

おそらく、今まで使ってた人は、環境設定を行ってないようなのですが、
別のパソコンに、Adobe CS5の体験版(30日間試用版)をダウンロードしたところ、
そちらでは問題無さそうなので、そっちのパソコンにCS4をインストールしたいと思ってます。

ただ、ライセンスの関係があって、
簡単に別のパソコンにインストールしたりしてはいけないんじゃないか?という話も出ており、
どうしたら良いのか困っております。

元々使ってた人が、もう他県に行ってしまわれたので、
ライセンスの登録等も私は全然知らなくて、
やってるかどうかも分からないですが、良い方法を教えて頂けないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、CS4の何かを立ち上げて「ヘルプ」のなかにある「ライセンス認証解除」をクリックしてライセンス認証を解除します。

そのあと、プログラムをアンインストールします。
それから別のPCにインストールすればいいです。体験版は削除してからやった方が良いです。
ただ、アドビのソフトは基本的に2台までは乗せられるので何もしないでもう一台に乗せることは可能です。ただ、使わないのが分かっているならライセンス認証を解除して乗せ直した方があとあと便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ご指導頂いたように、CS4の移行できました。

回答、ありがとうございました。

同時に使用しない限りにおいて2台までのパソコンにインストールできますから、問題ないですよ

フリーズしちゃうパソコンでは使わないんだったら、ライセンスの移動をしてからアンインストールすればいいんだし
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

2台までのパソコンにインストールできる事を教えて下さり、ありがとうございました。
大変助かりました。