プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。実は娘の(別売り)オフィスパーソナルエデション2003を私のデスクトップにインストール(ワードからマイクロオフィスにつなぎインターネットで認証手続きしたのですが、あっという間に認証したとの字が現れました。しかし、こんなに簡単に他のパソコンにインストール出来るのでしょうか?ワードやエクセルを何回も念のために起動しましたが認証して下さいとの言葉は出てきません。これで良かったのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてくだされば安心するのですが‥‥‥よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
違法行為です、ただちにアンインストールしましょう。

ま、判らないというのが正直なところですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。娘に聞いたところ、パソコンを購入した時に、もうすでにプレ何とかでインストールしていたが、それを知らず別売りのオフィスを買ったみたいです。早めに連絡していたらここで質問しなくても良かったみたいです。

まだインストールしてないなら、MSには誰の持ち物かわかりませんからね。

>これで良かったのでしょうか?

ライセンスどうりに使ってるなら問題なし。

ライセンス違反なら、自己責任でってところでしょうか。

>皆さんの意見を聞かせてくだされば安心するのですが‥‥‥よろしくお願いいたします。

安心しても意味が無いんですよね。訴えられるときは訴えられるんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

パッケージ版だとして、他のコンピューターにインストールしたことがないものだったら問題はありませんね

• 0
この回答へのお礼

まさに言われる通りでした。どうもこんな事でわずらわせてすみませんでした。早々と回答ありがとうございました。

>それを知らず別売りのオフィスを買ったみたいです。

早めに連絡していたらここで質問しなくても良かったみたいです

それって(^^;

じゃあ、娘さんのパソコンにはインストールされていない、って事ですか?

じゃあ合法です、なんの問題もありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。