アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキュワークス7.3.2の体験版をでPDFをドキュワークスに変換することはできますか?
できるのならその方法おしえてください。

A 回答 (5件)

>C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。



ウチにはバージョン4と5がありますが、このようなメッセージは出た事は無いですね。
気になるのは、インストール時のユーザーの権限が管理者になっている?、とか。
管理者でなかった場合は、管理者権限のユーザーでインストールし直しを試してみて下さい。

現状で対処する場合は、無ければ作ればいいという事で、「C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥」に「Maker」フォルダを自分で作成して再度動作を試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「Maker」フォルダを自分で作成したらできました!
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2012/10/02 06:37

DocuWorksをインストールした後、


それを起動して環境設定を行なってありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
環境設定はしていないのですが解決いたしました。

お礼日時:2012/10/02 06:38

#2です。



#2の添付画像は、ウチの「DocuWorks 5 5ユーザーパック」のモノです。
7.3.2とは多少画面が異なる可能性があります。
    • good
    • 0

ご自身で試してみるのが一番です。



手順
DocuWorks体験版をダウンロードしインストール
Adobe ReaderでPDFを開いて印刷
※PDFにロックが掛かっていると印刷不可の可能性が有ります
印刷の時に「DocuWorks Printer」を選択し、カラー、モノクロ、解像度等を設定して印刷
※体験版をインストールするとプリンターに「DocuWorks Printer」が追加登録されているハズです

印刷が終わると、「DocuWorks Desk」の起動を促すダイアログが表示されると思いますので、「DocuWorks Desk」を起動して下さい。
「DocuWorks Desk」に先程印刷したPDFのDocuWorksデータが作成されているハスです。
そのデータをダブルクリックで開いて表示されれば完成です。
※体験版なので一部機能が制限されているかもしれません

又、体験版には商用使用不可という約束がありますので注意。
「PDFをドキュワークスに変換できますか?」の回答画像2

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
他の回答者の方にも下記の内容送っています。
印刷時にドキュワークスプリンタを選択しているんですが、
『一時フォルダとして設定しているフォルダが見つかりません。
Docuworks文書の作成を中止します。』
というメッセージが出て
C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと
出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。

何度も済みませんがよろしくお願いします。

補足日時:2012/09/30 08:12
    • good
    • 1

DocuWorksをインストールすれば、プリンターの一覧に


「DocuWorks Printer」が加わります。
当該のPDFファイルを開いた後、印刷時にDocuWorks Printerを選択すれば、
DocuWorks形式のファイルができあがります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
印刷時にドキュワークスプリンタを選択しているんですが、
『一時フォルダとして設定しているフォルダが見つかりません。
Docuworks文書の作成を中止します。』
というメッセージが出て
C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと
出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。

何度も済みませんがよろしくお願いします。

補足日時:2012/09/30 08:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!