アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの種類は、ムービークリップ(.mpg)です。ディスクトップのアイコンは「MPEG」となっています。Vista や windows 7 では再生できますが、windows 8.1 10 では音声しか出ません
windoes Media Player バージョン12 です。他のソフト ムービーメーカー・フォトギャラリー・ビデオ なども同じ現象です。30年前に8ミリカメラから変換して外付けハードディスクで保存しているビデオです。今後8.1とか10で見れないと困ります。再生方法どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

Win8.0からマイクロソフトはパソコンの値段を下げるために「コーデック」の種類を少なくしたとのことです。
そのためにWin8や10では扱える動画種類がだんだんと少なくなっています。

mpegファイルは上のサイトからコーデックをインストールしてみてください。画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。

Windowsメディアプレイヤーやその他のソフトで扱えるようになります。

ただしWindowsムービーメーカー2012では取り込めません。音声しか取り込めません。ムービーメーカーで「mpeg」ファイルを扱いたい場合は「ムービーメーカー2.6」をインストールしてください。

次のサイトの少し下にインストールできるところがあります。
http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございました。映るようになりました。大事な思い出のビデオで助かりました。

お礼日時:2016/01/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!