プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CyberLink PowerDVDの体験版をおとしてきて、同じく購入を考えているCorel WinDVDとくらべてみてより良いほうを購入しようと思っているのですが、
PowerDVDをインストールしようとすると、試用期間の期限切れとでてしまいます。おそらく、友人のお古を頂いたので以前にしようしていたのかな?と思っておりますがとりあえずインストできません。PC自体をリカバリすればよいのですが、レポートや写真のファイル等が約300G近くあり苦慮しております。どうにかしてインストールできる方法はないでしょうか?

それと、上記の2つのソフト以外にお勧めのソフトがあればお教えください。
・週に2、3枚BDを楽しみたい。
・出来るだけいろいろな規格の再生方式に対応していて欲しい。
・BDの録画/再生に対応して欲しい。
と言うことです。
OSはVista・ドライブはI・O DATAのBRD-SM4Bを使用しております。

お進めありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一旦、インストールされて試用期間が切れた体験板は、アンインストールしたり、PCをリカバリしても、切れた試用期間は戻りません。

試用期間の有効期間は、Windowsの固有識別番号と共に、メーカーのサーバーに記録されています。

Windowsの固有識別番号は、PCをリカバリしても変化しませんから、Windows本体かPC本体を買い換えでもしない限り、切れた試用期間は永久に切れたままです。

なお、PowerDVDの新しいバージョンが出て、体験板も新しくなった場合は、試用期間の情報もリセットされるので、将来、新バージョンが出た時は試用する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。お恥ずかしい(/ω\) ハジカシー
先にCorel製品を試してみることにします。焦って購入することもありませんので新バージョンが出るのをまってから再度、検討してみることにします。
ありがとうございました。

下記サイトから新たに体験版(試用版)をダウンロードしてお使い下さい。

なおサイトにも表示していますが、体験期間は30日です。インストールしてから30日以上は使えません。
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新バージョンを待ってから再度、検討してみます。