プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるフリーのソフトをダウンロードしたいのですが、インストーラありとなしがあります。どう違うのでしょうか

A 回答 (3件)

・あり


ソフトはインストールしただけで使えるようになる
・なし
フォルダにコピーしただけで使えない場合がある(過去にインストールしてあるならこっち)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2014/03/16 20:23

 他の同様なファイルを扱うソフトに影響を与えたくなかったらインストーラなしのほうが無難でしょう。

私は選択肢があれば基本的にインストーラなしを選びます。
 その代わり、スタートメニューへの登録(ショートカットの作成)、ファイルのコンテキストメニューへの登録(フォルダオプションでの操作)などは自分で追加していくことになります。慣れれば難しいものじゃないですが・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:22

そのままの解釈です。



ソフトはインストールしただけでは、そのまま使えません。
特定の領域に保存して、そのプログラムが実行するのに適切な環境を設定する作業が必要になります。
そういった一連の作業をしてくれるプログラムがインストーラです。
無い場合は、自分でそれらの設定をしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!