アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフライン117というソフトを愛用しています。
知り合いに渡すのになるべく配布時のアーカイブファイルのままが
いいかと思うのですが私は無くしてしまいました。
現在,Vectorのページはアクセス不可で,
開発元のページのドメインは人手に渡ったようです。

どこかのサイトで配布時のファイルがダウンロードできるようでしたら
是非教えてください。多少怪しいサイトでも構いません。
解凍後のものは手元にありますから,
ダウンロード後当方で改変の有無を確認します。
配布時のファイルはoffline117-20110201といった名前だった
と思います。圧縮形式はわかりません。

モノを知りたい,という方はこちらを参考にしてください
http://securities.tf-bank.net/1MB/dl/1415477956. …

A 回答 (4件)

多少怪しい?サイトですが、



一応、offline117_20091125.lzhが入手できます。
 利用にはそれなりに注意しててください。


http://117.jp.brothersoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ダウンローダをインストールさせる、素人にはお勧めできないサイトですね。エミュレータ環境かネットカフェでダウンロードし,ドライブをマウントしないで済むファイルの受け渡し方法を用いる位の対応は必要でしょうか。

お礼日時:2014/11/15 19:16

他の回答者の方法をとったほうがベストです。




まったく、勧めませんし不具合がおきても自己責任ですが

当方にてダウンロードしたところ、15ぐらいの不用ソフトと
 3個のマルウエアーのインストールしようとされました。
(仮想環境+いろいろな防御を整えての実験)


本当にまったく勧めませんが、どうしても必要でしたら
 ネットカフェとかで行うのが、いいかな。



ついでに、offline117_20091125.lzhは一つ前のパーションになります。

ベクターで落とせた最終版は offline117-20110201zipとなってます。
    • good
    • 0

ベクターで公開していないという事は基本的に作者(権利者)が配布を停止して


いる訳ですから、他サイトでも公開は終了している筈です。
掲載されているのがbrothersoftだとしたら、あそこは完全に作者の意思を
無視して掲載しますから、著作権を無視した行為です。
当然、そういう物を他者へ配布したりも禁止行為となる可能性が有ります。
(同梱されているドキュメント等のライセンスに関する項目の確認が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

同梱のドキュメントには,再配布に関する記述はありませんでした。第三者による配布とその利用は完全に各人の責任で行うものと考えています。なお,著作権に限定して言えば,問題は無いでしょう。

お礼日時:2014/11/15 18:13

このソフトは、ユーザーがカスタマイズをした[環境設定]を保存すると、


【offline117 Configured】から起動するように促されると思います。

【offline117 Configured】はユーザーが指定した環境から起動する
ものですが、【offline117.exe】から直接起動するとユーザー設定を
した【offline117 Configured】を削除するかどうかの問い合わせが
あり、OKすると【offline117 Configured】が削除されます。

つまり、初期状態で起動するのなら、【offline117 Configured】を
削除して【offline117.exe】から起動すればよいのです。

【offline117 Configured】のない状態のフォルダを別に用意して、
LZHのファイル形式にフォルダを圧縮するか、ZIPなどにするなどして
知り合いに渡せば済むことだと思います。

このソフトの場合はインストールするタイプではないので、USBなどへ
フォルダごと保存して、そこから起動できるものです。
ですから、知り合いにもコピーしたフォルダごと渡せば済むはずです。

問題のあるダウンロードサイトから解凍するよりも、絶対安全な方法
なのですから、圧縮形式にこだわる必要はないと思いますよ。

ちなみに、上記のことは【Readme.txt】にも書かれていることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

私は未開封かどうかとか元箱の有無とかが気になるタイプなんです。お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/11/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!