アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレCS5を使用していますが、今日イラレを起動しようとすると
「イラストレーションを開くために必要なメモリが足りません。」と出て、開けません。

保存は外付けHDDにしていますし、デスクトップパソコンVAIOも最近買ったばかりなので、
容量が足りないとは考えにくいのですが、どうすれば問題解決するでしょうか。

ご存知の方はご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

購入当時から多分ずっとあると思われる不要な常駐ソフトを解除する。


(起動しないようにするまたは終了する)

メモリが足りないと出ているので、HDDが足りない訳ではないです。
Illustratorを起動するだけのメモリが不足しているとエラーが出ているのです。

パソコンを再起動してから、常駐ソフトをできる限り終了して、他に何もソフトを起動していない状態でIllustratorを起動しても同じメッセージが出る場合は、一度Illustratorをアンインストールしてから、再度Illustratorをインストールして起動出来るかどうか確認して下さい。
それでも無理なら再度質問するか、ソニーに問い合わせするか、Adobeに問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接adobeに聞いて解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:48

文字通りメモリ容量が原因では無いと思います。



http://kb2.adobe.com/jp/cps/912/cpsid_91289.html

FAQは試しましたか?
    • good
    • 1

立ち上げなおします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!