プロが教えるわが家の防犯対策術!

macのノートパソコンを使っておりますが、Discordのアプリが起動しません。

厳密にはダウンロードして起動はするのですが、startingと表示されたまま動きません。

試した事
マックのアップデート(バージョン10.13.6High Sierra)
・Discordのアンインストールして再インストール
・パソコンの再起動
・アクセス権の確認
・セーフモードで起動
・タスクマネージャーで重複起動してないか確認
・外付けHDにいらないものは移し容量を十分にあける

など色々試したのですが、だめなのでお手上げ状態です。
どなたかお知恵を貸していただけますでしょうか。

「macを使っておりますが、Discord」の質問画像

A 回答 (1件)

アップデート

ユーザー設定:Voice&Videoの入力デバイスと出力デバイスを確認
デバイスを「default」から自分の使用するデバイスに変更
アンインストール、再起動、再インストール
(Finderのアプリケーションの中にあるDiscord.appをゴミ箱に入れて削除、また公式からインストール)
コマンドで消した場合は、Launchpadからターミナルを選んで起動し、コマンドを入力(コピペ)します。
$ sudo rm -r /Applications/Discord.app
ログインしているアカウントのパスワードを入力しDiscordを削除
(エラーが消えなくても公式からインストールし、起動するとエラーが消える)

http://canon4444.hatenablog.com/entry/2018/03/25 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださりありがとうございます。
実は初めてDiscordを使うのですが、ログイン画面まで行けてない状態です。

(Finderのアプリケーションの中にあるDiscord.appをゴミ箱に入れて削除、また公式からインストール)
↑を試しましたがダメでした。

コマンドで消そうとLaunchpadからターミナルを選んで起動し、コマンドを入力してみました。
$ sudo rm -r /Applications/Discord.app→と入力すると

-bash: $: command not found→と出力されアプリが消えない状態です。

でもわざわざご回答いただきありがとうございました。
もう少し色々調べて格闘してみます。