アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンにcubepdf utilityというソフトをインストールしています。
周りのパソコンはソフトの起動時間がほとんどないのに対し、
自分のパソコンは3分ぐらいかかります。
忘れたころに起動する感じです。

なにかソフトの起動時間を早くする方法はないのでしょうか?
ちなみに、Cubeは最新版です。
パソコンはWindousXP SP2です。
細かいスペックはわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、SP2なのが原因ではありません。

セキュリティの面でSP3にしなくてはならないのは事実ですが、SP2であることが原因でCubePDFの起動に時間がかかるわけではありません。

そのソフトは起動時に電子署名の検証を行います。インターネット通信のできない環境で CubePDF を実行すると起動までに非常に長い時間を要することになりますが、合致しませんか。

あと、
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
より最新版への更新を試してください。その際、SP3じゃないと更新できない場合はSP3へのUpdateを先に行ってください。
    • 0

こんにちわ

まず、SP2なのが原因だと思います。まずはSp3へのインストールが必要になります。

1:IE8への再インストール
・IE8になっていない場合、Internet Explorer 8 のダウンロード - Microsoftと検索し、IE8への更新、または再インストールをします。

2:SP3インストール
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージと検索し、そのサイト内にてSP3をインストールしてください。

3:WINDOWS UPDATE
・更新が終わるまでやりましょう。

4:データ整理
・チェックディスクの実行方法(XP)と検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、XPのディスククリーンアップをします。
・最後に、XPデフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。

・なお、XPの方ですがサポートの方が今年4月9日で終わります。最近のソフトはスペック要求が意外に高いので、XP時代のパソコンだと動作はきついかもしれません・・・・
・個人的意見ですが、そろそろ購入を検討しておいたほうがいいかもしれません・・・・

・会社のパソコンの場合(今後買う場合)
(1)CPU:バランス型であるCorei5か上位であるCorei7
(2)ビデオカード(GEFORCEかRADEON)→動画編集、画像編集、3Dゲームのみ必要になります。
(3)メモリー:8GB
が目安となります。
    • 0

メモリーなどスペックがわからないと他のPCとの比較ができないでしょう。

「スタート」「コントロールパネル」「システム」

>XP SP2

SP2はサポート終了しています。SP3にすべきです。但し4月9日でXPのサポートも終了、Update更新がなくなり危険です(インターネットで使えない)。Vista/Windows 7/Windows 8/Windows 8.1を購入しないとウィルスなどに感染被害が出ます。
    • 0