天使と悪魔選手権

こんにちは。
9月の17日から1週間、フィリピンに行く予定です。マニラまでのチケットは取ったのですがそれ以外は現地で調達するつもりです。ちなみにひとり旅です。

フライトは 9/17の夕方成田発→21:30マニラ着なので、マニラに1泊して翌朝ドゥマゲッティに行ってダイビングをしようと考えているのですが、他にお勧めの場所等ありましたら教えてください。

他の島にも行きたいのですが、日数的にきついかなぁと思っています。
特にドゥマゲッティにこだわっているわけではありませんので。

フィリピンは初めてですので、お勧めのホテル、食事、観光スポット等教えていただけると助かります。(地球の歩き方は買いました)

予算は現地の移動、ホテル合わせて20万円程です。
ホテルはゲストハウスでも十分ですので、そんなにかからないと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 余りにもアバウトな質問ですが ドゥマゲッティの周辺で潜る場所は無かった気がします。

 ダイビングショップは市内に在りますが ドゥマゲッティに行くダイバーは バリカサグ島、アポ島が目的で遠出のダイビングですのでお手軽ではありません。

 マニラ泊なら 次の日にバスで南へ ミンドロ島のプエルトガレラに行ったら如何ですが? ホテルやダイビングショップも多くて比較的安く過ごせます。 リトルマニラとも言われています。

 飛行機利用ならパナイ島のアクランに飛んでボラカイ島もお勧めです。

 ドゥマゲッティを含むエリアはビサヤ地方ですので ダイビングが盛んです。 セブを筆頭に その周辺地域 モアルボアール、マラパスクワなど 予算 20万円なら 航空運賃込みで 21日間は楽しめます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミンドロ島のプエルトガレラは知りませんでした。
リトルマニラと言われているんですね。

ボラカイ島も考えていました。

1週間しかないので、行けても2か所かなぁと思っています。

お礼日時:2011/08/18 01:02

街の近くは黒砂の海底でハゼの種類が多く、セブに行った時は1,2度は潜っています。


でもハゼ好きでないとつらいかもしれません。

そこまで行くならお向かいのリロアンにいかれては如何ですか?
下記のコテージ&サービスは毎年日本のダイブショップに紹介されるほど有名です。
コテージ前でも潜れるので、あまり手間がかからずもぐれます。
こちらは海底は白砂でサンゴも多いです。

事前に予算などもメールで相談されると良いかと思います。
エコノミーという屋根裏部屋がまだ使えるなら安いですよ。
子供ができる前は夫婦でこの部屋を利用していました。
毎年、出来た時から行っていますが飽きない海です。

依頼すれば空港まで迎えにも来てくれます。
http://www.marinevillage.jp/
http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リロアンですね。URLも助かります。
目の前で潜れるって最高ですね。

行き先を今月いっぱい考えてみます。

お礼日時:2011/08/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報