プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重切開をするのですが

カウンセリングについて

*絶対受けない駄目なんですか?
*どんなことを話しますか?
*未成年は何が必要ですか?

━━━━━━━━━━━━━━━

手術について

*予約しないで手術を
受けれますか?
*痛いですか?
*抜糸をして腫れは
どのくらいで治まりますか?

━━━━━━━━━━━━━━━
ご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

カウンセリングを受けたくない理由はなんですか?


自分の希望など伝えるため、リスクの説明を聞くため絶対必要です。

私が行った医院では3回通院が必要でした。「カウンセリング→手術→1週間後抜糸」
埋没法ではカウセ当日手術で通院一回でした。(もちろん予約して。それも 2 ヶ 月 待 ち でした)

未成年は保護者の承諾が必ず必要です

予約なしでは出来ません。計画的な診療をするためどこでもそうです。
麻酔をするので痛みはないと思います
目薬タイプの麻酔をしてからまぶた注射の麻酔をします。

手術の様子もわかります、糸で引っ張られる感覚も縫われてる感覚もはっきり伝わります。
もちろん痛くないですが、麻酔切れたら多少痛いかな。


切開法ってほんとうにパックリ切るので皮膚がどんな状態になるかだいたいわかるかと思いますが
包丁やカッターで指をチョンと切るのとはわけが違います。それの何十倍です。

手術直後は誰もが「失敗なんじゃ・・・」と思うような目になります(笑)
すんごーくはれますしね。
フランケンのようなまぶた。1週間やそこらでは 絶 対 人前には出れません。
1ヶ月たっても「目どうしたの!?」て思われますよ。
「あー、やったな( =_=)」ってバレバレですし。
(切開法なら高校入学直前とかがチャンスかと!)

はれは引いてもやっかいなのが「 内 出 血 」赤→紫→黄で、それはもうしつこい!!
ここまでくればメイクで隠せますが、急にメイク濃くなるのもおかしいし、学生でサングラスもなんか変。

あんまり下調べしてないようですが最低でもココは読むべきです!!
http://www.e-489.net/ope_info.php?title=%E5%85%A …
http://www.e-489.net/ope_info.php?title=%E5%9F%8 …

埋没法じゃだめですか?
取れることを心配してると思いますがそんな簡単に取れませんよ~
「可能性としては・・ある」てくらいです。
人にもよりますが埋没法なら化粧をすれば1週間ほどで人前にでれます。
切開では化粧でごまかすこともできません。

「切開法 1ヶ月」「切開法 1週間」などで画像検索すれば傷跡の状態が見れますよ

今はあせらず埋没法でいいと思いますが・・・。そんな高くないし。
    • good
    • 0

以前美容形成外科に勤めていましたが、病院によってシステムは全然違うので、参考までに。



カウンセリングは受けないとダメというか受けた方が希望通りいきます

どんな風にしたいか希望したり、ペンみたいなので書いてイメージつかみます

私の所は未成年は同意書印鑑 または家族がきてました

予約は絶対です

痛いという人はいなかったけど、あとから痛くなると皆さん話してました

腫れは本当にそれぞれ
かなり長い間はれ続けてる人もいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!