アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケイリュウ流残と診断され、原因は染色体異常と言われました。
が、納得できず、子宮の検査をしてもらったりしました。
母体は元気なので、問題なしでした。

赤ちゃん側が原因だったのか?
こういう検査された方の経験聞かせて下さい。
あと、検査はする必要がありますか?

A 回答 (4件)

初めまして。


赤ちゃんのことは、残念でしたね。

染色体異常についてですが、両親のどちらかが
転座型の染色体異常を持っていると、赤ちゃんが
染色体異常になる確率が50%になります。

転座型とは染色体の一部がちぎれて他の染色体にくっついた
型をいいます。その人自身は辻褄が合っているので異常は
でません。

もし、原因を突き止めたいのであれば、お二人揃って
染色体検査をすれば、はっきりします。

ただ、どちらかに異常が出た場合は、微妙なことになります。

産科の先生に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難う。
昨日検査依頼しました。
原因が解る事でハッキリとするのでいいと思っております。
その後先生に相談していこうと思います。

お礼日時:2011/08/19 03:09

赤ちゃんのこと、とても悲しいですね。


お辛い気持ちお察しします。

私はまだ妊娠もしたことないので流産もしたことありません。
そのため、ご質問の検査のことは分からないです。。

が、質問者さんが赤ちゃんを授かることができる体というのは分かりました!
赤ちゃんもきっとそれをお母さんに伝えにきたのだと思います。

かならず質問者さんのもとにやってきますよ^^
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うレス嬉しいです。
そうなんですよね、妊娠できるという事が解りそれだけでも、
嬉しい事なんです。
また授かる事を祈りつつ。。。

お互いに幸せな日々をおくれますよう。お祈り申し上げます。
ありがとう~☆

お礼日時:2011/08/19 03:03

赤ちゃん、本当に残念な事でしたね。


これからの事はまだ考えられないかもしれませんが 以下に詳しく載っていましたので、ご参考までに。
一日も早く心身ともにご回復される事をお祈りしております。

参考URL:http://www.excefk.com/ryuuzan/keiryuu-ryuuzan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
URLとても参考になりました。
とても複雑ですが、これからは前向きに良い事があると信じており日々送って参りたいと
思うようになりました。
あなた様のご健康にもよい事がありますように。。。

お礼日時:2011/08/17 13:17

赤ちゃんは残念でしたね。


でも、こればっかりは赤ちゃんの寿命なんだよ。
染色体異常って色々あります。有名なのはダウン症ですね。
が、相談者さんの赤ちゃんは流産するだけの体の弱さを持って、お腹に宿ったのです。
そこまで分からなくても、普通に自然に流産するのは有ります。
赤ちゃんの原因です。せめて縁が薄かった赤ちゃんの為に祈って下さい。

病院の方で検査しているのですから、相談者さんの体には問題がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう~。お返事くださりまして、とても嬉しいです。

やはり、縁ですよね。これからもまた恵まれますように今の赤ちゃんに感謝しようと思います。
検査はしてもらい納得いくようにしていきます。

お礼日時:2011/08/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!