【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以前、どこかの政治家で、
「原発で子どもがガンになってもいい。奇形の孫が生まれてもいい。子孫が苦しんで死んでもかまわない。それより、いま原発でお金をもらいたい」というようなことを言った人がいたと思います。それで選挙に当選したのだったかもしれません。

その人が誰だったか検索しようとしたのですが、原発の記事があまりにも多すぎて調べきれません。
どなたかご存じの方、教えてください。

政治家に限らず、似たようなことを言った学者とか評論家とかもいると思いますので、どの人でも結構です。
それと、このような考え方をどう思われるか、よろしければ教えてください。

A 回答 (5件)

     


菅に退陣要求した高木毅(自)の父は、最低な暴言を残した元敦賀市長だ。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/arch …

プルトニウムはそんなに危険ではありません


北海道の知事は、経済産業省出身とのこと。
    • good
    • 0

回答はすでに出ていますが、



原発を持つ所の、知事や市長、町長など似たり寄ったりです。

原発は麻薬と同じです。 最初は反対していても、高い交付金や綺麗な箱物と呼ばれる、原発関連のゼネコンが建てた建物に魅了されて、今度その維持費の金を貰うために、廃棄燃料やMOX燃料を受け入れてしまうのです。

今の福島県知事も例外では無いと思います。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645. …

玄海町長と九電
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11788993/
    • good
    • 0

元敦賀市長の高木孝一の発言ですね。



「100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、
それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方が
よいのではなかろうか…。こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/arch …
    • good
    • 0

北海道では、すでに、原発が再稼働されたそうです。

もっとも原発稼動に拘っている北海道の知事か政治家ではないでしょうか。

北海道の人たちは勇気がありますね。
    • good
    • 0

そんな発言が事実であれば、これは憂慮すべき事だと思います。

誰が言ったか判りませんが、もし本当だとしたら

「お前はアホか」

の一言に尽きます。てめぇは良くて、子供、そして子孫が苦しんでも良いなんて犬畜生でも言いません。人間ではないですね。さしずめ人間の皮を被った地獄の鬼とでも言いましょうか。私には到底、受け入れられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!