dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Movable Typeでサブホストに新しいブログを構築したいです!

現在mt.cgiがある場所は
/home/subhost-XXXX/www/○○/mt/mt.cgi

1つ目のブログは
/home/subhost-XXXX/www/○○/内に設置済です。

MTでサブホストにブログ構築しようとしたらエラー

2つ目のブログは同じムーバブルタイプの管理画面から
下記に設置したいと思っています。

サイトパスを下記のように設定しました。
/home/subhost-AAAAA/www/●●/

上記をサイトパスに指定しましたがエラーでファイルが構築されません。
homeは同じサーバとなってますので構築可能かと思ったのですが・・・。

サイトパスの指定の仕方が間違っているかと思うのですが
どこを変更すればよいか教えてください。

また他に設定しなければならない部分があれば教えてください。

※mt-cinfig.cgiのCGIPath、StaticWebPathが相対パスだったので
 絶対パスに変更しました。

A 回答 (1件)

環境もエラーメッセージも提示せずに回答を要求するという無茶な質問ですね。

勝手に推測して回答すると、●●というフォルダ(パス)が存在しないか権限が無いのではないでしょうか。

サーバーにログインして、フォルダが存在し権限が正しく設定されている、またWebサービスの設定が正しいか(httpd.confなど)基本的な部分をまず確認しては如何でしょうか。

上記が正しく設定されていることを確認したうえで、質問者殿の環境と、どのような作業を行いどういったエラーメッセージが表示されたかを正確に記載してください。
そうすればもう少し確実な回答がつくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またご指摘ありがとうございます。
環境はレンタルサーバー、ラピットサーバです。

●●は存在しており、設定も完了しております。
FTPからアップしたファイルは表示されます。

エラーは、公開設定で
エラー: ブログを公開するディレクトリを作成できませんでした。ご自身でこのディレクトリを作成し、Movable Type がそのディレクトリ内にファイルを作成できるようパーミッションを設定してください。

というエラーが表示されるので、
/home/subhost-AAAAA/www/●●/△△△
●●...755
△△△(FTPからフォルダ作成)...755

その後777に変更してみましたが作成できませんでした。
△△△(FTPからフォルダ作成)...777

ムーバブルタイプ権限はウェブサイト管理者です。