アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,Dreamweaver CS5.5 (Mac版)を使ってウェブサイトを作成しています(OSはMac OS X 10.6.8で,サーバーはロリポップのレンタルサーバー)。
メールフォームを設置しようと思いまして,こちらのサイト↓
http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/
で無料CGIを入手しました。
そして,指示にあるように,パーミッションの変更を行おうとしたのですが,うまくいきません。

具体的には,
ファイルパネルからリモートサーバーを表示させ,パーミッションを変更したいファイルまたはフォルダをcommand+クリックで選択すると,
確かに「権限の設定…」という項目はあるのですが,その文字がグレーアウトしており,選択できません。

検索してみた限りで同じ問題の解決方法が見つからなかったため,こちらで質問させて頂きました。
どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授願えると幸いです。

※ロリポップには無料のレンタルCGIがあるようですが,それは使わない予定ですので,その点ご容赦頂けますよう,宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DWのFTPは利用しないので不知ですが、


コンパネからサーバ内のファイル属性を直接変更すれば良いだけかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
質問文が言葉足らずで誤解を与えてしまっているようで,大変申し訳ありません。
「パーミッションを変更する」という目的を達成するだけなら,ロリポップのFTPから行えるのです。
質問の趣旨は,「なぜDreamweasver上でのパーミッション設定がうまくいかないのか」ということでした。
ともあれ,ご回答,誠に有り難うございました。

お礼日時:2012/07/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!