dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOK2の無料ホームページ作成(CGI)で、
WEBPATIO - http://www.kent-web.com/bbs/patio.html
を使用したいのですが、パーミッションを正しく入力したにも関わらず、500 Internal Server Errorが表示されて、アクセス出来ません。どのようにしたら、TOK2では表示されますか?お願いします!

A 回答 (3件)

以前、何年かTOK2を使っていました。


パーミッションは確かに特殊でしたが、他の設定自体はそこまで特殊じゃなかった気がします。
ぶっちゃけ、お書きになられている情報だけではアドバイスのしようがありませんので、もう少し情報を下さい。
KENTさんのCGIにはチェックモードがあったかと思いますが、試されましたか?

この回答への補足

パーミッション等は、http://www.kent-web.com/bbs/patio.htmlに表示されている通りに入力しました。
チェックモードは、試してみましたが、同じようにエラーが出ます。

OS:Windows Vista Home Basic

補足日時:2008/02/26 18:50
    • good
    • 0

plファイルは触る必要がありません。


初期にアップした状態のままで大丈夫なはずです。
つまり604のままでOKです。
もしこれでもダメだったら一度すべてを最初からやりなおしてみてください。長く触っている間に他のところまでいつの間にかいじっている可能性があります。そういう場合はおかしなところを探すよりも、少し面倒ですが最初からやりなおした方がうまく行く場合があるのです。
    • good
    • 0

なるほど…。

それが原因です。
TOK2はパーミッション設定が特殊ですので、一般的なパーミッションではエラーがでるのです。

http://tok2.com/cgi.html

ここに書かれている設定をしましょう。
CGIファイルは700、ログファイルは600、フォルダは701です。
KENTさんに書かれている一般的な設定では、TOK2では動かないのです。

この回答への補足

質問があるんですが・・・。plファイルは、700か、600か、どっちですか?こんなことも分からない私ですいません!よろしくお願いします!

補足日時:2008/02/27 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!