プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々入手しました。クラウドの最強リミットもバトルスクエアで入手しました。

ですが、誰一人として覚えられません・・・。現在クラウドはレベル78,他のキャラはそれ前後です(レベル2,3違い)。

究極リミットはいつになったら覚えられるのでしょうか・・・?ゲームをクリアする前に裏バトルに入りたいので究極リミットを早く覚えたいです。(最近は洞窟あたりでずっとウロウロ)

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


No.5の補足を読み落としていました。

>この3人はすでにLv3のリミットを覚えています。ですが、クラウドのみLv3のリミットを2つ覚えています。

・・・ということですが、
Lv3のリミット技を2つ(つまり究極以外のリミット技7つ)を全部覚えていないと、Lv4は覚えられません。
したがって、レッド、ティファ、シドは、
まだLv4を覚えるだけの条件を満たしていないようですね。

それにしてもクラウドが「よくわからない」というのが、納得いきません。
彼は条件を満たしているはずですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベル99にあげたクラウドにリミットアイテムを使いましたところ、覚えてくれました。

でもセフィロス戦では円卓の騎士+MP吸収 で楽々クリアでしたけどね^^;

最後まで有難うございました。

お礼日時:2003/11/05 14:03

No.5です。


スクエアに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
お話をうかがっている限りでは、どう考えても覚えない状況じゃないです。

「みだれうち(れんぞくぎり)」は、
「ぜんたいか」や「すべてぜんたいか」をつけていると、
「ぜんたいぎり」になってしまいます。
私としては「ぜんたいみだれぎり」になってほしいのですが、それはダメみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。ゲーム中に気づきました。

全体乱れ切りにならないのは残念ですけどね。

お礼日時:2003/11/05 14:04

No.2ですが、


リミットゲージは関係ないはずです。
クラウドだけでなく、全員が覚えられないんですね。

アイテムとして究極奥義書を使うと、どうなります?
「うぉーーっ、頭が痛くなるぜ」(バレット・・・記憶曖昧)とか、
「わかんないよ~」(ユフィ)とか、
そんなセリフが出て来ますか?

参考までに、LV3までのリミット技は、
上段の技・・・敵を倒した数が一定に達すれば覚える
下段の技・・・同じLvの上段の技を使った数が一定に達すれば覚える

ということです。
Lv3までの技をすべて覚えていて、
Lv3に、ちゃんとセットしていて、
その上で、アイテムとして奥義を使っても
なお、覚えられないというのであれば教えてください。
それはもうソフトが壊れているのかもしれません。

この回答への補足

よく使うキャラがクラウド、レッドXIII、シド、ティファですので、この3人はすでにLv3のリミットを覚えています。ですが、クラウドのみLv3のリミットを2つ覚えています。

究極奥義書をレッドに使うと「わかんないよ~」、シドに使うと「興味ねぇな」と出ます。クラウドに使っても「良くわからない」と出ます。

ネットで調べたら、ケット・シー以外はリミットを7つ覚えますね(Lv1から4)。でもなんでクラウドは覚えられないのだろう??

やっぱりバグかもしれませんね。

MASTERの「れんぞくぎり(みだれうち)」マテリアをレッド13やケット・シーにつけて使うと、なぜか「ぜんたいぎり」になるし・・・。(いあいぎりじゃない)

補足日時:2003/11/03 12:05
    • good
    • 0

>ルクレツィアのほこらが探せませんねぇ



ルクレツィアのほこらとは、山に囲まれた湖にある滝の裏にある洞窟のことです。飛空挺で探してみればそのうち発見できますが、この場所には山チョコボ・山川チョコボ・海チョコボ及び潜水艦でしか行くことができません。しかし、ヴィンセントを使用していないのであれば、特に探す必要もないでしょう。


>そういえば、ケット・シーの究極リミットが抜けてませんか?

ケットシーはLV1の「ダイス」及びLV2の「スロット」以外のリミット技がありませんので、ケットシー用の究極リミット技というのは存在しません。


あと、少し説明不足でしたので、訂正します。究極リミット技はLV3までのリミット技をすべて覚えたあと、リミットレベルを3にセットして究極リミットアイテムを使えば使用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル3のリミットは「メテオレイン」と「画龍点晴」ですか? だとしたら、レベル3までのリミットは全て覚えているハズなのですけど、出来ません。なぜでしょうかね? リミットゲージをMAXまでためないと覚えられない・・・とか?

お礼日時:2003/11/02 18:18

究極リミットはレベル上げでは覚えません。


様々な場所でアイテムとして手に入れて、それを使うことによって、覚えます。
しかし、ただアイテムを使えば良いということではありません。リミットLv.3まで全て覚えないといけません。
覚えている状態でアイテムを使えば、OKです。
ちなみに、そのアイテムの場所は・・・

クラウド
「超究武神覇斬」
ゴールドソーサーの闘技場で景品として手に入れます。

ティファ
「ファイナルヘヴン」
ニブルヘイムのティファの家のピアノで、クラウドが五年前ひいたピアノと同じようにひけば、手に入ります。

バレット
「カタストロフィ」
北コレルで未亡人の女に話しかければ手に入ります。

レッド13
「コスモメモリー」
ニブルヘイムの神羅屋敷で、ロストナンバーと戦い勝てばもらえます。

ユフィ
「森羅万象」
ウータイでゴドーに勝てば手に入ります。

ヴィンセント
「カオス」
ルクレツィアのほこらで勝手に手に入いるはずです。

シド
「ハイウインド」
海底の神羅飛空挺で手に入ります。


よく分からない。詳しく聞かせてと思ったら、補足でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルクレツィアのほこらが探せませんねぇ。
ヴィンセントは使ってないので極力探していませんが。その他は全部持っています。

そういえば、ケット・シーの究極リミットが抜けてませんか?

お礼日時:2003/11/02 16:32

Lv3までのリミット技を全部使えるようになってから、


「究極奥義」(クラウドの場合は超究武神破斬)を、
アイテムとして「つかい」ます。
    • good
    • 0

LV3までのりミット技は既に習得されましたか?クラウドは「画竜点睛」を使用することはできますか?



確か究極リミット技はLV3までのりミット技を全て使用可能な状態でないと、習得できなかったような気がします。

まずはLV3までのリミット技を全て習得してください。

この回答への補足

いまFF7を着けて見たのですが、画竜点睛、覚えていました。レベル82です。 どうして覚えられないのでしょうかね・・・

補足日時:2003/11/02 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lv.3はまだ入手してませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!