アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使ってなかったのですが、スーツの背中やスラックスの膝裏などのシワ取りに、スチームアイロンの購入を考えています。

一応、スチームの使えるアイロンはあるのですが、コードレスで穴が先端にあるだけなので、スチームが弱く、あまりシワが取れません。

希望は、
スチームの出る穴が沢山ある
コードが付いている(パワーが持続しそう)
スーツを吊ったまま使ってシワが取れる
値段が5千円以下

実際使っている方(または使ってた)に教えて頂きたいのですが、
穴はやっぱり多い方が良いのでしょうか?
コードレスはパワー不足ですか?
1000円くらいの、穴がかける面のフチに一列だけのはダメでしょうか?
カルキで穴が詰まるとか聞くのですが、手入れすれば永く使えますか?

その他、おすすめの商品や、アドバイスなど、ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

スチームを立てたまま使えるもの、というと、レバーやボタンを押しているときだけ蒸気が出るようになっているもの(スチーム・ドライの切り替えボタンではない)ということですね。

(穴の多さと、立てたままつかえるかは関係ないと思います。)

すでに普通のアイロンをお持ちということなので、私のお勧めはフィリップスのワールドタイプ、という小ぶりなアイロンです。
これはスタイリストさん御用達で有名なのですが、普通にアイロンもかけられるし、スチーマーとしても使え、蒸気も十分出る、しかも折りたためてコンパクト、という優れものです。
定価は6500円ですが、4950円でヤマギワ電気のサイトに出ていました。
お店に買いにいっても、だいたい5000円前後で売っているようです。

ちなみに、スチーム穴の詰まるのを防ぐには、水を捨てた後、1~2分通電したままにして、完全に水分をとばすようにすると良いです。
(最後にスイッチの切り忘れに注意です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

穴の多さが重要ではなかったのですね~!
教えていただかなければ、「穴が多い=強力」だと思ったままでした。
オススメのアイロン、検索してみてみました。
「スタイリストさんご用達」と言うのは、かなり良さそうですね。(*^o^*)
収納のことも考えると、コンパクトなのも魅力的です。
今日も電気屋さんに行くので、実物をチェックしてきたいと思います。

今回の購入の一番のポイントは「ハンガーにかけたまま使える」(シワとニオイ取り)なので参考になりました。

お礼日時:2003/11/03 11:49

こんにちは!


コードレスでも蒸気の強いのもあります。
ただやっぱり金額的には高くなってしまうと思いますよ。
1000円くらいのアイロンは使ったことがないのでわかりませんが、
アイロン用仕上げ剤、「アイロン用スムーザー」を使ってみるのはどうですか?花王から出ているのですが、これかなり優れものです。軽くスプレーしただけで、しっかりシワが取れます。やたらなパワースチームより全然いいです。
お試しあれ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードレスでもあるんですね~
あまり高いと、気に入らなくて使わないようになってしまった場合にもったいないので、出来れば高価でない方がいいのですが。

アイロン用スムーザーはワイシャツとかに使ったことがありますが、水洗いの出来るもの用と書いてあるので、シミとかになりそうでスーツには使ってなかったのですが、大丈夫なんでしょうか…
でも、ワイシャツはかなりアイロンが楽になりますよね。

お礼日時:2003/11/03 00:11

私が使っているのは穴が先の方に7個です。


ヒーターは1KW、こちらが大事だと思います。
値段は9年前ですから忘れましたが高くなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

穴の多さより、パワーが大事なんですね!
購入時にチェックを忘れないようにします。

ところで、ハンガーに吊ったままシワとりとかされてますか?
穴が先の方にしかなくても立てて使えるでしょうか?

お礼日時:2003/11/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!