「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。

全てフィリピン航空です。初海外旅行です。

行き
成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。

帰り
11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き
に乗る予定です。
9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。
出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。
マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?)

でよろしいでしょうか?
数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

セブは何度かあります。

今年の3月にも行って来ました。
近ごろ健忘症なのであまり思い出せませんが、だいたい次の通りかと思います。

1.セブ空港は小さいのでターンテーブルはたぶん一つか二つぐらいだったと思いますので問題ありません。質問にはありませんが到着ロビーの外にタクシー案内人とか荷物持ちでお金をとるセコイ悪い人間がいますので注意してください。断固として断ることが必要です。

2.帰国便ですが、PRなら2時間前でいいかと思います。PRはスキューバなどの機材を沢山もっている人が多いので心配ならもう少し前でもいいかと思います。そうそう、折り畳み傘は没収ですので注意してください。

3.イミグレは普通です。出国時にペソでお金が必要です。

4.荷物は成田までスルーですが、荷物タグの半券がNRT(成田)になっている確認は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さんこうになりました。