プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルMP3で以下の条件を備えている製品を探しています。

1.SDカードが使用出来る 

2.充電しながら使用可能 

3.スイッチ操作の物(タッチパネル以外)

1.3.は見れば分かるのですが、2.が意外と表記されていません。
出来ればあまり高価でないものが嬉しいのですが、思い当たる機種を
ご存知の方おられましたら教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.Kenwood、Iriver、Creativeの各社から出されています。

(詳細な機種は調べてください)
  MSCに対応してますので、USBメモリーのような感覚で、エクスプローラのコピー操作で楽曲の書き込みが出来ます。

2.PCへのUSB接続ではなく、USB出力のACアダプターに繋げば、充電しながら再生できます。
  汎用のACアダプターが1,000円前後で各種販売されています。

3.1にあげた3社の製品はスイッチ操作です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

今、3社のHPをサッと見ましたが、まさに探していた理想的製品です。
ずっと使用していたMpioがだいぶ傷んで来たのでウォークマンを買ったのですが
どうもイマイチ・・・・
やはりエクスプローラを使用してSDカードで管理する方が遥かに使いやすく、
Mpioの新しいのにしようと思ったら日本市場から撤退しておりまして困っていました。

あとはこの3社製品の差を熟読して、いずれかの製品に決めます。
ヤフーや楽天を見ていても、これらの製品は気付きませんでした・・・

本当に助かりました。
ご親切にありがとう御座いました。

ANo.2の補足です。

1.Kenwoodのプレーヤは、microSDカードに入れた楽曲の再生にいつくかの制約があります。アルバム名やアーチスト名からの再生が出来ない(フォルダ・ファイル名からの再生のみ)とか、レジューム(一旦オフした位置からの再生再開)が使えないとか。IriverやCreativeでも何らかの制約があると思います(私は知りません)ので、下にも書いたように、取説で確認してください。

2.カタログやホームページ掲載の仕様書などには書かれていませんが、取扱説明書には書かれています。カタログ情報などで購入候補が絞り込めたら、各社のホームページから当該機種の取扱説明書(PDFファイル)をダウンロードし、充電などに関する説明や注意事項(ACアダプター使用の可否など)を読んでください。
    • 0

中古しか手に入らないけど条件を充たすのは、PanaspnicのD-snap位じゃないかなあ。

ただ、MP3を直接転送して再生というのは出来なかったと思います(転送は著作権保護の為、専用のソフト経由)。

私は、GreenHouseのGH-KANA-SDシリーズを使っています(アンチi-podなので)が、こちらはフルサイズのSDですが、電源は乾電池です(エネループで使っている)。USB充電式のGH-KANAHRシリーズは、MicroSDです。
多分、どちらも1000円くらいで売っていると思いますよ。私はヤマダで980円で買ったと思います。
http://www.green-house.co.jp/products/av/digital …

たまに、500円くらいでGreenHouseの旧モデル(スケルトンのやつ)を投げ売りしています。これはMicroSDで2時間くらいしかバッテリーが持たないのが難点です(買ったけどあまり使わない)。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとう御座います。
やはりSD使用の物は多くのメーカーが撤退しているんですね・・。
パナのは検索してみましたら良さそうですけど、MP3の直接転送不可
というのがネックですね。

私が使用していましたMpioも生産中止なので、なにか良い機種は
ないものかと探していたのですが・・・
あと、書き漏らしてしまいましたけれど、出来ればランダム再生機能も
欲しい所なんです・・。
ご丁寧にありがとう御座いました。