アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でCDを聴きたいのですが新しく買った車にCDを再生する機器が搭載されていませんでした。
なので車にCDプレーヤーを置きたいのですが、コンパクトで安く車で再生出来るCDプレーヤーはありますか?丸いCDプレーヤーではなく四角く置けるようなタイプを探しております。USBに繋げて再生出来るやつはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 祖母の車なのでカーナビが無くUSBで音楽をやるより今まで通りCDがいいとのことでした

A 回答 (7件)

今の車は、標準では、オーディオレスとなっており(一部車種のグレードを除く)、ナビとかをつけて、再生することになりますね。

そもそも、USBにつなげて再生するといっても、ナビとかがUSBでの入力に対応しているのですか?対応していなければ無理ですよ。
今の車にUSB端子があっても充電専用です。
ナビにUSB端子があるなら、そこから、曲を再生できたりします。

オーディオレスだから、何も繋がっていないなら、スピーカーとオーディオ機器を取り付ける必用がある。

今なら、ナビとかを取り付けるスペースがあるが、そこにエアコン以外に何もついていないなら、オーディオレス。オーディオ機器とスピーカーをとりつけないと無理。
    • 0

外置きを考えてる?

丸とか四角とか分かりませんが、DIN規格の埋め込みを考えているようなら、オートバックスやイエローハットなどで工賃込みでやってもらったほうが良いです。配線とか色々と面倒ですから。
「CDさえ再生できれば良い」と店員さんに言えば色々と提案してもらえると思います。(扱っている商品によって値段はいろいろになりそう・・高ければ”考えます”といって断ればw良いですから)
    • 0

車種名年式グレードはなんですか?

ディスプレイオーディオなのか、単にオーディオレスか。
    • 0

車のオーディオ(ラジオ)の外部入力がどのようになっているのか?

あるいは何も付いていないのか?それによってはいろいろ違います。

> 丸いCDプレーヤーではなく四角く置けるようなタイプを探しております。USBに繋げて再生出来るやつ
パソコンではないから、車の側にUSBでオーディオに繋がっているのか???
車のUSB端子は単純に充電用のこともあります。

車を買ったところで相談した方がいいです。
一応床などに置くのではなく、ダッシュボードに装着するCDプレーヤーを選んだ方がいいですよ。
    • 0

自動車のUSB端子は、USB Mass Storage Class のストレージのみが再生可能です。

USB Mass Storage Class に対応したCDプレイヤーが存在しませんので、そのUSB端子に接続できるCDプレイヤーはありません。CDDAからUSBメモリーにリッピングして聴くことをおすすめします。
    • 0

うちのやつ、SDに音楽入れて車にさせますけど、そういうのも無理ですか?

• 0

カーナビにDVD再生機能がついていませんか?

ついていればCD再生できます。
    • 0