幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、金欠で333円しかありません。
今日1日これで乗り切るつもりです。
※白米は大量にあります。

私が333円で買う予定のものは、スーパーに出向き
ミネラルウォーター100円
メンチカツ100円
夜のための納豆100円
お菓子30円

といった所ですがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

通常の電気ガス水道あるよね



カレールー 100円
売れ残りの野菜 100円
牛乳 100円
でカレーライスを作る

もしくは100円ショップで
カレールー100円
冷凍野菜 100円
ウインナー 100円
という方針

もっと楽に行くには
カレー
親子丼
牛丼
のレトルト3つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気ガス水道はあります!
たしかに、水道があるからペットの水必要ないのか…

カレーについては、一人暮らしなのですが挑戦して
成功した事がありません(汗

レトルト3つならいけますね!
ただ、ふりかけが豪華になっただけというイメージがあって
メンチにしたのです。ミネラルウォーターの100円を
レトルトに回して1食うかそうと思います!

お礼日時:2011/08/24 07:50

お礼ありがとうございます。



今月残り1週間で333円って事は、かなりの金欠ですね。
それならやっぱり「おから」ですが、No.1さんのお礼を見ていますと、料理は苦手みたいですね。

白米が大量にあるなら1週間くらいへっちゃらです。
ふりかけ3種類買って、耐え忍ぶのみ。
今日生きるためだけに全財産をはたくより、鮭、野菜、ゆかりの3種類の味で舌をごまかしながら食べる方がいいと思いますよ。

私は今日買い物に行って、お財布を拾いました。
無事持ち主が見つかって、1割もらえたら4種類目のふりかけを質問者さんに送りたいですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
給料日が今日だという友達に2000円もかりれたので
なんとか生き延びれそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 23:39

おはようございます。



お豆腐屋さんに行って、おからを買えば50円くらいで量が多くて、栄養たっぷりですよ。
京都なら神社などで美味しいお水が出る井戸がたくさんあるので、お賽銭だけ置けばミネラルウォーターは買う必要がないですけどね。
それより質問者さんがお住まいの所は水道水は飲めないのでしょうか?

一人分の食料で333円あって、白米が大量にあれば一日くらい何とでもなりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木です。水道水もちろんあります。
ただ、放射能汚染が少々怖くて…
京都は食が良さそうですな。

1日なんですが、今月333円なんですが333円じゃ
今日しか持たないだろうと思い質問を変えました(汗

お礼日時:2011/08/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!