プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯をしたTシャツを見て黒かびらしき
斑点があるのを見てびっくり。
他の洗濯ものは無事な感じでした。
ここ5年で2回目なので頻度はそう高くありません。

このTシャツはもう使えないのでしょうか。

また、このような斑点はどうして付くのでしょう。
他の洗濯物は大丈夫なところを見ると
素材の違いとしか思えないのですが。

A 回答 (2件)

30歳主婦です。



使えないかもしれない、という前提があるのであれば、ダメ元でハイターやカビキラーを試してみてはどうですか?
黒い点に直接液を付け、少量の水を張ってしばらく放置。
運がよければ色・柄落ちなく、カビだけ消えるかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

幸いにも見つかったTシャツは白色です。
染み抜きを使うのかと思っていたので
カビ取り剤とはやや意外でした。

お礼日時:2011/08/25 17:48

脱水機に放置してたとかは、まさかないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
脱水機に放置はないですが、洗濯物をバケツなどの
容器に入れて放置は日常茶飯事です。

お礼日時:2011/08/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!