プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、主婦です。

今日良く晴れていたので、お風呂用マットとタオルや下着を一緒に洗濯しました。
あとで干しているときに、マットにカビがたくさん生えていることに気づいて、

マットは捨てたのですが、他の洗濯物にカビはうつりますか?

洗いなおすべきでしょうか?

明日雨なので、今(夕方)から洗濯しなおすか悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かなり時間が経ってしまいましたが…。



選択をやり直した方が良いですよ!

カビの胞子がたくさん付着しているはずですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

先日洗濯層を専用の潜在でキレイにしたばかりなのに
ショックでした。。。

ワイドハイターを入れてもう一度洗いなおすことに
しました。

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/24 19:58

正直私は洗いなおさなくてもいいような? って感じですね^^;


洗濯機の内部とかにもカビは必ずと言っていいほどありますし、確かに下着などにもうつってる可能性もありますが、菌が目に見えて繁殖する前にまた洗濯されそうな予感。

洗いなおすよりも、近所にコインランドリーなどありませんか?
そこで乾燥だけかけてくればかなりの熱で菌も死滅する気がしますよ。

時間があるのならば、気持ちの問題もありますし、一度洗いなおし、その後乾燥機へ って事でも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先日洗濯層を専用の潜在でキレイにしたばかりなのに
ショックでした。。。

ワイドハイターを入れてもう一度洗いなおすことに
しました。

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/24 19:58

はじめまして。



洗い直すかな…カビがうつる・うつらないは別にして、

洗濯には、漂白剤(色柄は落ちないタイプでですよ?)も

入れて洗いなおしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先日洗濯層を専用の潜在でキレイにしたばかりなのに
ショックでした。。。

ワイドハイターを入れてもう一度洗いなおすことに
しました。

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!