プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月17日に小学2年生♂と10ヶ月乳児と私の3人で秋田から東京に行くことになり遊び場を探しています。
16日に新横浜で前泊し18日昼の便で帰る予定です。
17日の朝から行動するのですが午前中は八王子経由で立川、東大和の私の友人を訪問する予定です。
午後から新横浜に帰るまでの間4~5時間で、雨が降っても大丈夫で、乳児が少し泣いてもそれほど迷惑がられず、かつ小2♂が楽しめるところ…
ちなみに
キッザニアの16時の部を予約してあるのですが、ネットで調べたら整理券を貰うために午前中から並んだり走ったりしなければならない様で乳児を背負っては無理だと思いキャンセルを考えています。
ジブリ美術館は?と予約状況を見たら売り切れでした。(キャンセル待ちはできるのでしょうか?)
遊園地は小2♂がほぼ一人で乗ることになると思われるので却下、
ボールのプールがある様な屋内遊技場は秋田市内にもあり却下、
ゲーセンは乳児には音が気になるので却下、
注文が多いのですが何処か楽しめるところありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは


小学生の女の子ですよね?

さすがにもうアンパンマンって年じゃないですよね?

そうすると、定番はサンリオピューロランドなんですけど、下のお子さんが大丈夫かどうかですね。
http://www.puroland.jp/index.html

こちらは、ハローキティで有名なサンリオのキャラクターショーや
アトラクションが楽しめる屋内型テーマパークです。
立川からなら多摩モノレールで1本で行ける多摩センターにあります。

ただサンリオキャラクターによるショーがメインなので、
下のお子さんがぐずった時が難しいかな。

あとは、ちょうど来月の3日に、川崎市にドラえもんの作者として有名な、藤子・F・不二雄氏のミュージアムが開園します。
http://fujiko-museum.com/pc.html

こちらはジブリ美術館と同じで、完全予約制で入場時間を限定したチケットを販売する方式です。
今ですと、17日は16:00入場分のチケットが何とか残っていますね。
http://l-tike.com/fujiko-m/

ここからなら、タクシーを使えば、新横浜にも30分圏だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは、leo-naです。

なかなか難しい質問ですね。

4~5時間、雨でも大丈夫、少し騒がしくてもOK、というのであれば、サンリオピューロランド(キティちゃんなどのサンリオキャラクターが出てくる屋内型テーマパーク、http://www.puroland.jp/index.html)が挙げられました(立川・東大和からモノレールで一本で行けるし、新横浜にも京王相模原線で橋本まで出れば横浜線で一本)が、小2の男の子が楽しめるか、となるとひっかかってしまいます。

そうなると、エプソン品川アクアスタジアム(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …)はいかがでしょうか?いわゆる最近の水族館ですので、小2の男の子も楽しますし、少し騒々しくても問題ないと思います。また立川からなら中央線で新宿まで出て山手線で、また東大和からなら西武線で高田馬場まで出て同じく山手線で品川まで行けます。また品川駅から近いですし、帰りも品川~東神奈川~新横浜と乗り換えも少なく帰れます。

水族館関連ならほかに、葛西臨界水族館(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/)があげられます。また雨でなければ東大和・立川からモノレールで一本で行ける多摩動物公園(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html)も非常にお薦めできるところです。

あとは交通の便が悪いですが、東京サマーランド(http://www.summerland.co.jp/index.html)も選択肢として挙げられます。本来なら晴天で行くのが良いのですが、雨天でもそれなりに楽しめます。

結論としては、
・エプソン品川アクアスタジアムが第一候補
・雨天でなければ、多摩動物公園
・サンリオキャラが好きなら、サンリオピューロランド
って感じでしょう。

良い東京旅行ができることを祈っています♪
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!