プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ど素人です。

松井証券で10万円以下の取引に関して手数料0となっていますが

超低位株のみを1日中まめまめしく売買して大儲けは無理にしても稼ぐことは可能でしょうか?

予想される結果を教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

超低位株は値が動きませんから「一日中まめまめしく売買」は無理ですよ。


「10円で買って11円で売れば10%の利益」 と考える人がたくさんいますので、売りも買いも注文数が多いです。
買いを入れても自分の注文が成立するまで3日とか…。やっと買えても今度は売れるまで一週間とか。その間に値下がりでもすれば、買値に戻るまで更に時間がかかります。

(軍資金10万程でしたら勉強がてら挑戦してみてもよいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株の売り買いってそういうものなんですか?

例えば日糧パン(優待に釣られそうです)が86円の時にネットで購入しても87円で買うことになるかもしれないってことですか?
さらにネットで89円で売っても85円で売ることになるかもしれないのですか?

そうすると買いようがないような・・・

てっきりネット見て86円の時にクリックか何かするとその値段で買えると思っていました。

恐縮ですが、そのあたり詳しく教えていただくか、そのことが書かれているサイトへ誘導していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/08/30 19:00

>86円の時にネットで購入しても87円で買うことになるかもしれないってことですか?


>さらにネットで89円で売っても85円で売ることになるかもしれないのですか
いえいえ。
注文には、値段を指定する「指し値注文」と、いくらでもいい「成り行き注文」があります。
ちゃんと 86円の「指し値」で買い注文を入れれば 86円で買えます。(もちろん86円で売ってもいいという売り注文があれば、ですが)
同じく 89円の指し値で売りを入れれば、89円で売れます。(もちろん買い注文があれば。です)

注文は注文を入れた順番に成立していきます。「86円で買いたい人」の列に並ぶイメージですね。自分の番が来る前に、どんどん値段が上がってしまえば買えないこともあります。

板の見方などは、この辺が分かりやすいかな。
http://www13.plala.or.jp/nabecom/buy/ita.htm
http://kabukiso.com/basics/buy/ita.html

またネットでもいいのですが、各証券会社にはトレーディング用ソフトがありますから、そちらを使用して売買する方がよいかと。
私は分かりませんが、松井証券ならネットストックハイスピードらしい。
http://www.matsui.co.jp/service/pc/ns_highspeed/ …

いろいろ勉強してTRYしてみてください。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。
もっと勉強します!!

お礼日時:2011/08/31 20:52

大体素人が嵌るパターン


上がると思って買うと高値掴み、戻ると思って維持するとひたすら下がる。
駄目だと思って損切りをすると、てきめん上がり始める。
   
こんな予想をしますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

それは低位株に限らず・・ですよね。

それが予想できるから低位株にしようかと・・

手数料かからないなら潰れそうな会社の株買わない限り、低位株の方が確実そうじゃないかと思ったのですがネ

お礼日時:2011/08/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!