アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは週に何回ブラジャーを替えてますか!?
くだらない質問ですが、なんか気になるんです!
汗をかいたときは替えるのはわかるんですけど、
毎日替えるものなのですか!?
私は3~4日間おなじものつけっぱです。。。

A 回答 (21件中1~10件)

ごめんなさい。

ちょっと笑っちゃいました。特に、他の方の投稿を見て。

他の方がおっしゃてるように、下着って毎日替えるものですよ。自分でわからなくても、必ず1日分の汗や皮脂が出て付着してます。1日ですごく汚くなるっていうのは極端ですけど、でも毎日替えて、洗濯するまで同じのを着用する事は無いです。

体の中心て、皮脂の分泌が多いってご存知ですよね。胸元は特にです。生理前はよくにきびが出来ちゃったりもして困ります。つまり、ブラジャーには、それだけのものが付着してるんですよ。もちろん、毎日替えるものなのです。
    • good
    • 0

毎日派です?



家に帰るとまずブラを外して洗濯機へ入れちゃうので、次の日には着替えないとブラが存在しないからです。
パンツもブラも窮屈で大嫌いなので家ではつけないで生活してます。
お陰で私の胸は重力に負けてきてます(涙)
    • good
    • 1

夏場は毎日変えます。

汗をかくし。。。あぁ、でも、冬場は2日位平気でつけてます。ばっちぃですね。少数派なんですね。。。

ただ、家ではスポーツブラみたいなのに着替えるので、1日中つけていることが珍しいんですよね。

ちなみに、ブラ用洗濯ネットが100円均一とかにもありますよ。それに入れてたら、そんなに型崩れとかもしません。
    • good
    • 0

こんにちは。

毎日派です。
私ブラ好きなんです。かわいいのがあるとつい買ってしまい今では60枚。もちろんパンツとセットです。なので毎日洋服に合わせたり気分で選んでます。お洗濯はブラ用のネットに入れてます。同じものを付ける頻度は月に1回あるかないか、なので痛まないですね。ブラ取り替えないと気分が変わらないので旅行中でも取り替えます。
    • good
    • 0

毎日派です


(変えないひとがいるとは知らなかったです)

胸は体中でいちばん汗をかくでしょう。あせもが出来るのも胸だけですし。。。。
おおきいからか?
    • good
    • 0

えっ?!


私は毎日替えるのがあたりまえと思っていたので… ちょっと驚いてしまいました。
汗かきなので毎日替えないと気持ちわるいですし。でも汗をかかない冬でも毎日替えてます。
お風呂から上がった後は、清潔な下着をつけたいです。
友だちのところに泊まったりして下着を替えないということもあるので、2日くらいならまだありますが。
下着だけでなく、シャツも同じように替えています。
何でも洗濯してしまうんですよね(^^;

でも、おなじものを付けていて気になりませんか?
    • good
    • 0

私も3~4日くらい同じのつけてます(^^;


あっ、きちんと回答にすれば、週に「2回」くらいですね。
もちろん汗をかいたときは替えますけど・・・

初めてブラをつけ始めた十数年前、母親に言われたんです。
「毎日取り替えるものじゃないわよ。洗ってばっかりだとすぐ傷むから」
なので、毎日は替えないものだと思っていました。

しかし、こちらは少数派なのですね(^-^;
毎日替える派の方の意見、なるほど~って思いました。
これからは2日に1回くらいにしようかな。間をとって(笑)。
    • good
    • 0

scanさん、こんにちは。



>ブラジャーは週に何回かえる?

このタイトルに思わず、驚いてきてしまいました。

私は毎日取り替えていますよ~(^^;

私は30代の主婦ですが、ブラジャーをつけ始めた中学生のころから、毎日取り替えていました~。

それが「あたりまえ」かと思っていましたが、みなさん、意外と違うのでビックリしてしまいました。(^^;

私はパンティも毎日取り替えるので、ブラも同じように汗をかくし、そんなものかと思っていました。

ブラはお風呂に入ったときに、(パンティも)手洗いしています。

母から、「下着は自分で下洗いしなさい」と、弟がいる男姉弟で育ったせいか?そういう教育でした~。

確かにブラは高いので、しょっちゅう買えないですし、手洗いすれば、何年ももちますよ~(^-^)v

それと、デートの際、取り替えないですかぁ?
毎日会うわけじゃないし…って感じなんでしょうかね?!

私はなるべくデートの時(遠い昔ですが…(^_^;))ブラは同じブラにならないよーに、気を遣っていました。(^_^;)

結婚している今でも、運動をすると絶対に1日のうちで取り替えますし、私は汗っかきなので、毎日取り替えないと気持ち悪いですし、洋服に合わせて下着の色も合わせています。

ブラの色とパンティの色を合わせると、毎回取り替えないと「アンバランス?」なので…(^_^;)

でも、あんまり汗をかかない人だと、毎日でなくてもいいのかもしれませんね…。

確かに手洗いは面倒ですが…特に汗を沢山かいたときは一晩つけおきしちゃいます。(私は冬でも汗を大量にかきます。←ただのデブじゃん!って旦那に言われますが…(^_^;)

>毎日替えるものなのですか!?

これは、特に決まりってことはないですし、そのご家庭の洗濯事情?にもよるかと思いますので、ご自身が必要ないと思っていらっしゃるのでしたら、毎日でなくてもいいのではないでしょうか?

p。s。お風呂に体調が悪くて入れないときでもブラははずして寝て、翌日は新しいブラをつけてます、私は…。
    • good
    • 0

わたしって不潔かも!


一週間使って、週末に洗濯時用に替えのブラをしかたなく使っているくらいで、お気に入りのメインで使っているブラが今は1つしかないです。
洗濯は手洗いです。
でも貧乳なのでブラの中にパッドを(直接肌に当たるように)入れていて、そのパッドだけ洗濯機でときどき洗っています。
もう一つブラ買ったほうがいいのかな。
    • good
    • 0

はいはい、私も3-4日同じのつけてまーす!それ以外は自分で気持ち悪いと感じたときだけ変えてます。



だって、#12の方の回答にあるとおり、洗濯するといたんでいくんですもの。ブラって高いじゃないですか。。。手洗いもめんどうで洗濯機で洗っているので型崩れもしてくるし。

「下着は毎日洗うもの」という方に逆にお聞きしたいんですが、それは「肌に直接触れる、毎日汗はかいているもの」という理由で「毎日洗うもの」と決めているんですよね。ということは、シャツなんかも肌に直接触れているわけですが、それも毎日洗ってるんですか?そうでないと理屈が通らないんですけど!?もちろん、毎日洗えばそれだけ衛生的であるのはわかりますよ。scanさんの質問なのに、便乗して申し訳ないのですが♪

あ、ちなみにパンツは毎日ちゃんと履き替えてます!気持ち悪くなったら途中で履き替えちゃうくらいマメにしてるつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!