dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、7月生まれということで、マメルリハの♀雛をネットで買いました。
もう一人餌になっているということですが、慣れていないということです。
ただ、最近、少しは手に乗ったりもします。
先住のマメルリハ♂も7月生まれで一人餌ですが、とても慣れています。
なんか、先住のマメルリハに比べると、同じくらいの年齢なのに、なんか、♀の方は、目も鋭く、先住の♂が、おっとりして、可愛い顔をしているのに、♀の方は、顔もしっかりしていて、ずいぶん年齢が行っている感じに思います。飛ぶのも素早く早いです。
どちらも、羽は生えきっていますが、なんとなく、♀の方は、羽が若々しくないようにおもいますが、羽が変わる時なのか、
売主は7月生まれと言っていますが、本当なのかな?と思うようになりました。
くちばしとか、羽とか、足とか、目とか、何かで、大体の年齢を探ることはできないのでしょうか?
病院に連れて行けばわかるのでしょうか?
二羽は、とても仲は良く、ぴったりくっついて、じゃれあってはいます。
交尾などは、何か月くらいからするのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2011年7月生まれと表示されていたのでしょうか?

もし、年度が表示されていなかったのでしたら今年ではない7月の可能性もあります。

鳥専門のお医者様であれば、大体の年齢はわかるかもしれません。
一度、健康診断をかねて行ってみては?

「鳥」のカテゴリーがありますので
こちらは閉めて投稿しなおした方が回答が多いと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カテゴリーを間違えたみたいなので、再度、投稿し直します。
ご親切にありがとうございました。