プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に上海,深セン、香港、福州に行く予定です。深センから香港まではどの様に行けば良いです。
又いくら位しますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上海から深セン香港の間がどのような旅程なのか存じませんが、深セン全域の面積は大阪府や東京の本州部分よりも広く、中心地の4区だけでも大阪市やさいたま市の1.8倍の広さです。

それに対して、深セン-香港間のイミグレーションは主に3ヶ所しかありません。深センのどこから香港のどこへ移動するのか、まずそれをはっきりさせた方がいいと思います。
ざっくり言って移動手段はバス・電車・フェリーの3つですが、それだけ広いと言う事は、移動手段のどれとどれを組み合わせるのか、どのイミグレーションを使うのがいいのか、出発する場所や目的地、到着時間によって異なってくるのはご理解いただけると思います

簡単でラクなのは深セン市内の各ホテルから香港市内へ直通のリムジンバスですが、値段が高いです

バスや電車については旅程が確定したときにでも調べればいいでしょう。いまここでリンクを貼り付けても、訳が分からないと思います。場所によってはフェリーでも行けますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

greeneycaさん

ありがとうございます。

参考にさしてもらいます

お礼日時:2011/09/07 03:55

値段忘れてましたね


これもおおざっぱに言うと、深センホテルから香港市内への直通リムジンバス2500円ぐらい、ボーダーから香港市内へのリムジンバス600円ぐらい、ボーダーから香港市内への電車500円ぐらい、深センの港から香港市内の港へのジェットフェリー1500円ぐらいです(片道)
それにプラスアルファ、深セン市内の交通費と香港市内の交通費が上乗せで必要です。バスやフェリーは香港空港に行く場合は値段がまた違います。
    • good
    • 1

深圳と香港は隣り合っているので徒歩で行けます。



深圳の羅湖の出入国審査場から徒歩で香港へ入ると、もうそこはMTR(香港の都市電車)東鉄線の羅湖駅です。そこからMTRの電車(全て同じホンハム行きです)に乗れば40分ほどで香港九龍の中心部に付きます。
料金は終点のホンハムまで1回券で33.5香港ドルになります。
香港島方面へ行く場合は、終点の2つ手前の九龍塘で地下鉄に乗り換えです。


また深圳市内にはほかにも香港への出入国審査場がありますが、このうち福田の審査場からも徒歩で香港に入った先ではMTRの落馬洲駅につながっています。ここからもホンハム行きの列車に乗れます。

この回答への補足

Dayuan さん 今日わ

早速のご回答有難うございます。香港は初めてですが、滞在するには何処がよいですか、また何処が観光スポットですか。

宜しくお願いします

補足日時:2011/09/03 13:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!