アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女がキャディになりました。

仕事中にセクハラや
食事の誘いや
ラウンド後の
19番ホールって頻繁にあるんですか?

嫉妬していたら別れを告げられました…。

ベストアンサーが決まったんですが気になってしまい…

A 回答 (4件)

前回も回答しましたが・・・ゴルフ場のお客様は、基本的にお金持ちです。

誘われる=不倫ということはキャディさんたちも理解してます。 真面目に彼氏と付き合ったり、結婚したいと思っている人は、誘いにのらないものです。お金持ちの相手が、真剣な交際相手を求めるのに、キャディを誘うことはないことは理解しているからです。


 誘いに乗るのは、結婚する気がなかったり、まだ若く将来のことなど、そんなに真剣に考えないでその日を楽しむことを考えている女性です。


 数十年前までは、ゴルフ場のキャディさんは、言い方が悪いですが、「昼の水商売」と言われていた時期がありまして、誘いに乗る人がかなりいたという話を聞いたことがあります。基本的に、キャディの仕事は、それなりに収入があって、生活に困っている人が集まりやすいという特徴があったと思います。水商売と同じですね


 今は仕事も減って(セルフが増えてるので仕事につけない日も多い)普通のOLと同等か、多少多い程度の収入しか入りません。それでも母子家庭が多いのは、家に帰宅できる時間が早いなどのメリットがあるので、他の仕事より短い勤務時間で、OLと同等の収入が手にはいるので、有難いので働いているという現実があります。


 普通の母子家庭の人は、早く終わった仕事で、家のことをしたり子供の世話をするのが有難いのでキャディをしてます。


 誘われる機会があれば、誰でもが誘いに乗ると思ってますか?あとは彼女の人間性の話です。ついてゆくような彼女と思っているのでしたら、お別れしたほうが良いでしょう





 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

普通の母子家庭の人は、早く終わった仕事で、家のことをしたり子供の世話をするのが有難いのでキャディをしてます。

>おそらくこれでしょう。




 誘われる機会があれば、誰でもが誘いに乗ると思ってますか?
あとは彼女の人間性の話です。ついてゆくような彼女と思っているのでしたら、お別れしたほうが良いでしょう

>残念ながら交際は
終わりました…。
私の精神的な未熟さ
経済的な未熟さで交際を続けていくのは
不可能と判断されました。


残念ながら
自分に
自信が持てず
相手を疑心暗鬼になってしまいました。

お礼日時:2011/09/04 10:09

職業を一般化して話しても、しかたありませんね。

要はその人次第。街を歩いていても、ナンパはあります。普通の会社だって、食事にも誘われます。ゴルフ場も同じです。客がゴルフしに来て、公然と罪を犯すことは考えがたいですが、もしセクハラがあれば、訴えればよい。

職業を一般化して、その人がまるで恋人を裏切っているいるようなことを責められて嫉妬???なら、だれでもいやになるでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

要は世間知らずの子供
無知故の
被害妄想による嫉妬心
依存からくるものです。

いろいろ
見聞を広め経験を積んで
心を広く持てる用
頑張ってみます。

お礼日時:2011/09/05 21:13

誠意有る回答をもらって後、又同じような質問を。


失礼ながら、ご質問者様のしつこい性格では、女性に嫌われて当然です。
女性の仕事に理解を示すどころか、仕事にかかわる人間関係を疑って嫉妬するような人は、仕事もしないで男に頼り切る女性を相手にすべきでしょう。

仕事にはもっと極端な接待をともなう仕事も有り、お客様と仲良くなるか否かは本人次第であり、仕事の内容でとやかく言うのは他の多くの仕事に携わる女性に対する侮辱とも言えます。
一部、仕事の立場を利用して個人的な付き合いを有利にする人の存在を否定はしませんが、それはあくまでもそれぞれ個人の人間性だけの事で、仕事での差別をしてはいけません。

ちなみに、キャディさんの仕事は大変ハードで体力や知力を必要とし、安易な気持ちや態度で勤まる物ではありません。
ゴルフをする中での不調を、キャディーさんにぶつける輩も存在します。
中にはいい加減な気持ちのキャディさんや、それを喜ぶお客が居る可能性を否定はしませんが、殆どがまじめに仕事をされ、ゴルファーも仕事としてのキャディーさんを受け入れています。
立派な仕事であるキャディーと言う職業を嫉妬するような男は、嫌われて当然かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な仕事であるキャディーと言う職業を嫉妬するような男は、嫌われて当然かもしれませんね。。

考えを改めます。

お礼日時:2011/09/05 01:19

はじめまして


ゴルフ技術の事ではないようなので、ゴルフ未熟者の私も答えさせて頂きます。

元彼女さんのお子様は何歳なのでしょう?
小学生くらいであれば元彼女さんが働いている間は普段、家に1人でいるのではないでしょうか?

子供を1人にして、そんなに夜おそくまでのお付き合いは出来ないのではないでしょうか?

あなたとお付き合いされてた時はいかがでしたか?

子供をほったらかして遊びに行くような女性があなたは良いのでしょうか?

また…
ここからは厳しい意見ですがバツイチ子持ちの女性が男性に経済力を求めるのは当たり前の事です。

自分だけではなく子供も食べさせて成長させていかなくてはいけませんからね。お金もかかります。

その部分を理解せずに自分の気持ちだけを押し付けてもうまくいかないと思いますよ。

当方もバツイチ子持ちの女性とお付き合いしてますが、お互いに環境や状況を理解した上でお付き合いしています。

相手を信用しない限り、より良いお付き合いは出来ないものと思っていますので。

「信用されていない」と思った元彼女さんが傷ついた事を理解されてますか?
傷つけたのはあなた自身です。
疑って気持ちをぶつける前に謝った方が良いかと思います。

色々厳しいことを書き申し訳ございませんでしたが、今後のお役にたてればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず
相手方の子供は
小学校4年生です。

同じ職場同士でお付き合いさせて頂いていた時は
せいぜい子供の学童保育が終わる時間までしか会えませんでした。

その後、お互いに職が変わり
相手はキャディとなり
私は会社に就職しました。

おそらく相手を疑ってしまう
猜疑心は
私の今現在の経済力の無さと繋がっています。

細かいご指摘をありがとうございます。

精神的に
もう少し大人にならないといけませんね。

お礼日時:2011/09/04 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!