アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式に参加する予定でしたが、転職に伴いどうしても参加できなくなりました。
式の19日前に分かったので、友人に電話しました。友人も残念がっていましたが、了解を得てくれました。

この場合、お祝いについて色々調べたのですが、お料理などのキャンセルが出来る場合半額と書いてありました。19日前なら、キャンセル大丈夫でしょうか?
友人にそれとなく聞いてみましたが(メール)それについては返事がありませんでした。

半額でしたら、1万5千円ですが、中途半端で聞いた事がないですし…
いくらが妥当だと思いますが?1万だと少ないですか?2万だと縁起悪いですか?

ちなみに5千円のお祝いのプレゼントと、ぬいぐるみ電報をします。

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お祝い金は2万円で良いでしょう。

ただし新札で、5千円札2枚と1万円札1枚を包めば、お札が3枚なので結婚のお祝いで包める形になります。

できれば、急な欠席ですので、お祝い金とプレゼントは手渡しが良いのですが、時間や距離の問題があるのでしたら、式の事前の「大安の日」に発送しましょう。
ぬいぐるみ電報は式当日でOKです。
    • 0