アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0.5畳()の防音室購入を考えているのですが、0.5畳では、アコギやエレキギターは部屋の中で座って弾けないでしょうか?
また夏場部屋の中でクーラーをかけても、防音室の中は暑いのでしょうか?
また0.8畳でも御存じの方がいたらご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

通常畳のサイズ1畳というのは、およそ90cmかける180cm


以下です。0.5畳の防音室がもしあるならば、それは外寸法で90センチ角以内でしょう。
当然防音室ですから壁厚もそれなりにあるとすると、部屋の中は多分70センチ角以内でしょう。斜めに立って楽器を横に出来るかどうか…ソプラノサックスやクラリネット・尺八なんか用ではないでしょうか?ギタリストにとっては練習場というか、我慢大会会場というような感じの気がします。

ヤマハの0.8畳なら757ミリX1198ミリ高さが1921ミリ取り敢えず立って弾けそうですが…かなりきつそうですね。出来れば1.2畳は欲しいところではないでしょうか?
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/product/ …
いずれにせよエアコンがなければ1時間といられないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!