アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性専用車に、痴漢被害を無縁なブスやババアがいるのか

それならよっぽど男性の痴漢被害だってあり得るし、
スリや傷害の犯罪対策だって必要です。

つまり女性専用車両は女の馬鹿げたわがままでしかありません。
たかがこの程度のために、男性に負担を押し付け、迷惑しているのです。


みなさんも、のべ19万人が視聴した女性への専用車両の問題指摘番組をご覧ください。




女性専用車両の廃止を求める署名募集中
http://www.shomei.tv/project-1780.html

A 回答 (11件中1~10件)

女性専用車両だから乗る権利があるだけ。

一方で乗らない権利もある。

それが何故
「つまり女性専用車両は女の馬鹿げたわがままでしかありません。」につながるのか分かりません。



ちなみにこういう匿名でいきがる人はどの程度勇気のある人生を生きているのでしょうか。
そういう人こそ、一円も持っていない状態でも夜道不良風の男のそばを通りかかったらビクビクしていたりして。
    • good
    • 1

>なぜ女性専用車に、痴漢被害に無縁なブスやババアがいるのか



確かに女性の私でも「え?何でこの人がわざわざ女性専用車に?」と思うような人が乗ってますよね。
女性車両導入の理由が痴漢防止だったわけですし。

もし逆に男性専用車両が導入されるとして、その理由が女性からのストーカー被害防止だったとしたら、ブサイクやオヤジが乗ってたら、絶対「お前必要ないだろ!」っていう突っ込みが入るでしょうし。

まあ結局、女性は被害者、権利は主張するけど義務はない、って考えなんでしょう。
女性でも質問者さんの意見に賛同する人はちゃんといますので、頑張って発信し続けてください。
言われてみれば、なるほど…、と理解出来る人はすぐ理解出来ます。
無理な人はどこまでも無理でしょうけど。感情的になっちゃうし。
    • good
    • 1

>痴漢被害を無縁な



意味が分かりません。

痴漢被害とは無縁な もしくは 痴漢被害を【被る事と】無縁な

と解釈し回答します。

-------------------------------------------------
>ブスやババアがいるのか
理由は女性だからです。

>それならよっぽど男性の痴漢被害だってあり得るし、
理由は♂→♂の場合は数が圧倒的に少なくまた、いくらなんでも♂→♀よりも一般的に抵抗する力が強い為被害が少ないからです。また有効な手段がカメラ監視以外あまり見つからない。

>スリや傷害の犯罪対策だって必要です。
必要ですが、だからと言って痴漢対策が不要になるわけではありませんし、女性専用車両の廃止の理由にはなりません。

>みなさんも、のべ19万人が視聴した女性への専用車両の問題指摘番組をご覧ください。

要はこの番組で得意そうに喋っている議員さんだかなんだかと質問者様は、女性専用車両せいで若くて可愛い女子達に痴漢行為が出来ないんで文句言っているんだろうが。

質問者様のような方がいる限り、女性専用車両は絶対必要です。
    • good
    • 1

女性専用車両にブスやババアが多い理由は、自分が美しいので痴漢に遭いやすいとか、まだ若いため痴漢に狙われたらどうしようとかなどの、全くの思い込みによる錯覚からきてるのでしょう。

そういう妄想って、なかなか男性には想像できませんよね。でも、きっと、彼女達は自分の存在感を高めるためにも、自分なりに理由を作って納得してるんでしょうね。ですから、貴方の言うように専用車は無意味かもしれません。彼女達の目を覚ますのには、いいチャンスかもしれませんね。

また、女性専用車を設置した理由はそもそも、痴漢に遭いやすいということですが、逆に、そうして専用車を設けることによって、彼女らの犯罪に対する自己防衛力を奪ってしまうのではないかとの懸念があります。つまり、組織(交通機関)側の方で自分達を守ってくれるという変な安心感、依頼心が、犯罪に対する警戒心、防衛心を喪失させてしまう可能性もあるわけで、これがエスカレートして、夜、窓を開けて寝ていても、警察のパトロールが見回って安心だろうとかの油断につながり、性的被害の犠牲者にもなりかねません。更に、被害に遭ったときに、臆せず声を上げる、つかり犯罪被害の声を上げるということも、消極的にさせてしまいます。こうすると、専用車で守ってあげるという名目のもとに、彼女らの自己保身術を退化させてしまう懸念もあります。要注意ですね。

また、電車に乗る女性の服装にも問題があるでしょう。短いスカートやブラ透け透けの薄いブラススとか着用していると、痴漢に遭いやすいです。彼女らが、もっとしっかりした服装なら、痴漢のつけ入る隙も無くなるでしょう。

また、痴漢の被害件数はどうなっているのでしょうか?専用列車のために確かに減少したという統計数値はるのでしょうか?それも、疑問ですね。

そうしたことから、女性専用列車はそろそろ、廃止していいかもしれませんね。一定期間、専用列車を導入して結果もわかったことですから、元に戻してもいいと思いますね。
    • good
    • 0

> なぜ女性専用車に、痴漢被害を無縁なブスやババアがいるのか



同じ車両にいてこっちにすり寄ってこられるよりは、別の車両に隔離しておいた方が、男性側の被害が少ないから。

香水か何かをつけすぎたくさい臭いと耳障りな声がなくなるだけで、随分と快適になるものだ。
    • good
    • 0

そんな下らん質問を出すから、ブスやババーに集中攻撃されるニダ!


ケンチャナヨ!!!
    • good
    • 0

アナタの様な女性蔑視する人が存在する限り、女性専用車両は無くならないでしょう。

    • good
    • 1

またですか、いい加減にしましょう。

また削除されて下さいませ~。
    • good
    • 0

おはようございます。



ブスやババアの定義は質問者さんが決めたものでしょうか?
世の中にはブス専やデブ専、熟女好きもおられますし、ブスと言われる森○中も結婚率が高いですね。
吉本の芸人さんで「ぶっさいくやな~」が売りの浅香あき恵姉さんにお会いしたことがありますが、それはそれは綺麗でしたよ。

質問者さんが女性専門車両のドアの前に立って、「お前ブスだから」、「あんたババアだから」って整理すれば?(笑)
    • good
    • 0

たぶんですが、女性専用車両が問題じゃないのではと思います。


質問者さんも、もし女性専用車両の方が混み合っていたら、特に不満は感じないと思います。
結局、車両数調整の問題だと、思うのですが。

まぁ、それと「陳腐なひがみ」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!