アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・登場曲は選手自身が決めたんですか?
・ロッテの伊志嶺選手とオリックスのT-岡田選手の登場曲が一緒な感じがしますが・・・
 登場曲が他球団の選手とかぶってもいいんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは!


>・ロッテの伊志嶺選手とオリックスのT-岡田選手の登場曲が一緒な感じがしますが・・・
この件については知りません。御免なさい。

登場曲は普通選手自身が決めると思います。好きな歌手や曲でです。
昔有名だったのが現ダイエーの監督の秋山選手が「荻野目洋子さん」のファンで、登場曲もヒッティング・マーチ(私設球団のラッパ隊)も「カリビアンの風」にしていました。現在でも巨人の高橋選手などは曲名は知りませんが自分のすきな曲にしてるそうです。
ですからかぶっても、問題ないと思います。それだけその曲が人気があるという事なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場曲が他チームと被っても問題はないんですね!

お礼日時:2011/09/06 18:09

二人とも,ケツメイシのカーニバルという曲ですね。



ロッテ 伊志嶺選手
http://www.marines.co.jp/team/music.php
オリックス T-岡田選手
http://www.buffaloes.co.jp/team/music.php

他球団の選手と被っても,何ら問題はないでしょう。
ホームチームの選手のものしか流されませんから。

他球団の別の選手が使っているから使用できないなんてルールもおかしいし。

登場曲は,選手自身が決めるようですね。
中には,もともとアーティストと親交があって曲を使用している選手もいますし,
タイガースの高橋光信コーチは,現役時代,ET-KINGの「ギフト」という曲を使用していましたが,
最後の年(?)は,ET-KINGご本人に,曲の歌詞を一部変えたオリジナルバージョンを歌って貰い,
それを使用していましたね。

単純に好きなアーティスト,好きな曲だけではなく,
自分の名前が歌詞に入っている曲とか,
お客さんが盛り上がる曲ということで決定しているようです。

ずっと同じものを使い続ける選手,
年度ごとに変える選手,
スランプになったら変更する選手,
複数持っていて,様々な条件で使い分ける選手等がいます。

面白いところでは,
城島捕手は,自分の登場曲はファンの歓声という理由から,
登場曲を使用しないというこだわりを持ってます。
単に思いつかなかっただけだったりして。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場曲が他チームと被っても問題はないんですね!

お礼日時:2011/09/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!