アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-メールは、「宛先」や「CC」にメールアドレスを入力しないで、
「BCC」だけに複数のメールアドレスを入力しても届くものでしょうか?

A 回答 (4件)

Eメールの規格としてはBCCのみの送信も可ですが、


全てのメールソフトが規格に沿って作られているか
どうかは別の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 20:31

システム上は届きそうな気がしますが、To:が無いメールは色々と問題なのでNo.1の方が仰るように自分のアドレスを入れて差し出してください。



定期的に同じようなことをされるのであればそういう配信システム(メーリングリストとか)を利用するようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 20:32

メールサーバの仕様に依存しますので届くこともあるし届かないこともあります


確実に送りたいのならToに自分のアドレスを入れるなどしたほうが良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 20:32

実際にご自分宛にその方法で送信してみるのが一番確実だと思います。



EメールでBCCのみで送信できますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6793452.html
BCCの宛先だけにメールを送る方法は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1639253.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!