アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の相手に送信した事が無いので、質問します。
Vista Windowsメールです。
仕事先から受信したメールの
[差出人]の次の
[宛先]に Aさん・Bさん・Cさんのメールアドレスが表示されます。
これは仕方ない事なのでしょうか?  
  自分のアドレスを Cさんには知られたくない などあると思いますが
送信者のOSやメーラーは不明です。

A 回答 (3件)

送信者が宛先又はCC欄にアドレスを入力したときは、そのアドレスは全受信者に通知されます。



宛先及びCC欄は、そのメールが誰に送られたかを知らせる役目があるからです。

BCCに宛先を入力すれば、受信者は、そのアドレスが誰に送付されたかわかりません

メールの活用( CC 、 BCC)
http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/sd04.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事感謝します。
>宛先及びCC欄は、そのメールが誰に送られたかを知らせる役目があるからです。
 は理解できます。仕事関係だと 
「自分のアドレスを知られたくない」はちょっと考え過ぎでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:37

送信者がBCCを使わずに送信してしまったら受信側ではどうにもできません。



プライベートなアドレスで、同一グループでない人に同時配信する時は気をつけないといけませんね。
送信者に注意してもらうよう伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝いたします。
理解できました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 15:31

仕方が無いです。


送信アドレスを表示したくない場合はBCCqお使うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝します。
理解できました。
 もっとも自分は使うチャンス無いでしょうけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!