アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

icloudメールのメール受信者に知られたくない場合

送信者のアドレスを非表示にする事は、できますか?

質問者からの補足コメント

  • 送信者を特定される事を懸念しての事です。

      補足日時:2023/01/16 22:06

A 回答 (3件)

> 送信者を特定される事を懸念しての事です。



どうしてもやりたいなら、一時的に適当なフリーメールを作って、送ったらすぐに解約かな。
でも、開示請求されたら、あっさり貴方まで辿り着けますけどね。
    • good
    • 0

Appleは、SPAMメール送信者に愛用されるような機能は提供しておりませんので、ご安心下さい。



ちゃんと、送信者を認証して送るようにしている。

WEBメールなら、最初から、自身のメールアドレスを通知するようにしているから。

受信者も、今では、SPAMメール対策で、送信者のドメインを認証するような機能があるから、送信者のサーバと送信先のドメインが違うだけで、メールアドレスの偽装と同じ扱いになっているから、メールアドレスの偽装は難しくなっているね。
    • good
    • 0

無理です。


そんなことが出来てしまったら、スパムメール送り放題じゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!