プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+1877********から着信がありました。
どのような番号なのでしょうか?
おわかりの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。



日本国内の通話料金負担は発信者側ですが、
海外では、発信者と着信者の両者負担の国があります。
貴方の応答で通話料金(着信者負担分)の請求があるかもしれませんので、
ご留意ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 12:18

アメリカからの国際電話です。



心当たりが無ければ、No1さんが言われたように
詐欺の可能性が高いです。
くれぐれも、折り返しの電話はかけないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コールがあったときに、番号を見ずにとり、「はい」と言ったら、相手が「ニイハオ」と言ったのですぐに切りました。
あれからかかっていません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 14:19

海外から着信した発信者番号になります。



身に覚えがなければ、無視しましょう。
通話詐欺/ワン切り詐欺の可能性があります。
折り返し発信をすると、海外につながって通話料金が膨大になり、
着信側に通話料金の一部が収入となります(これが稼ぎです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コールがあったときに、番号を見ずにとり、「はい」と言ったら、相手が「ニイハオ」と言ったのですぐに切りました。
あれからかかっていません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A