プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール着信対応のものってありますか?

当方は、電話よりもメールの方が使用度が高いので、
メール着信対応の品を探しています。

A 回答 (1件)

着信通知ブレスレットは、Bluetooth 接続プロトコルのうち、HFP(ハンズフリー)もしくはHSP(ヘッドセット) プロファイルで接続しています。


すなわち電話の受話器として繋がっているので、「電話」が着信すればベル(バイブ)が鳴るのですが、メールでは鳴ってくれません。

それでは音楽やワンセグを聞くとき用の、A2DP(オーディオ)プロファイルで繋げていてはどうか、と思い、自分のBluetoothイヤホンマイクを接続しておいて実験してみましたが、メール着信の音は転送してくれませんでした。

私の携帯では、メール着信音をBluetooth機器に送る機能が無いので、これではどんな機器を用意しても、メール着信音に連動させることは出来ないという結果になりました。
もしメール着信音をBluetooth音楽として送ってくれる機器であるならば、A2DP対応のBluetoothブレスレットというのを探せば、着信音がわりにブレスレットをバイブレーションさせることが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕組みなのですね。
では現段階では無理だと思って間違いなさそうなので、
通常のものを購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!